皆さま、こんばんは。
マヤ暦アドバイザーのすずきゆきこです。

マヤ暦についての紹介はこちらから。

紋章の出し方については、こちらを見てみてくださいね。

1月21日から2月2日までは、マヤ暦260日サイクルの最後となる「黄色い星のエネルギー」の13日間が巡ります。




総仕上げをする期間です。

前回のマヤ暦ではこんなことを書きました。 



 

2022年5月19日から始まった260日間

あなたにどんな事があったでしょうか?

この260日間で起きた出来事

出会った人、深まった人、離れた人

思い出して整理してみましょう



そして


 

起きた感情一つ一つ丁寧に

自分の反応(認知リアクション)を認識する

そしてちゃんと選ぶ​



これは自分の内面を見つめることで得られる気づきですよね。

気づきを生かすことが総仕上げの土台となりますが、もう1つ、自分の外面からも自分を見てみてください。




自分の肌、髪、爪、目の輝き、体型、体重、痛みや違和感、食欲、睡眠、身体の柔らかさ…

外面から見えること。他にも沢山あるはずです。

この見た目や体感の状態も、自分が毎日積み重ねてきたものです。

その身体にも自分の思いを巡らせてください。

こういうところが好きじゃないとか、気に入らないとか、不調を感じるとか…

色々と思うことはあるでしょうが、この身体が動いてくれているから、細胞が活動してくれているから、今の自分が存在しているのです。




自分の肉体の存在をゆっくり感じてみてください。

「生かしてもらっている」

そう思うと、身体の細部まで愛おしく感じるのではないでしょうか?

更には、あなたが実現したい状態が見えてくるのではないでしょうか。

そうして身体の状態と心の状態を両方見てみてください。

自分の心を大切に扱っていない時は、身体に対しても大切に扱っていなかったり。

身体がこわばっている時は、自分の心も疲れていたり。

大切なことは「今の自分の状態」を知ることです。

それは、心がきっかけになることもあれば、身体がきっかけになることもあります。

どちらも自分を大切にすることに繋がります。

身体に関しては、プロの手をかりるのもいいですね。

身体の状態を正しく教えてもらうことで、自分の心の状態を振り返るきっかけになります。

自己判断だと、どうしても「見て見ぬふり」や「見たいように見てしまう」という偏見を持ち合わせやすいので、正しく客観視できません。

黄色い星のキーワード「姿・形を美しくする」

これは正に、ミューズガーデンさんの施術で本来の身体の在るべき状態に戻してあげてくださいね。




読者の皆さまの方がお詳しいと思いますが、キネスティックセラピーは「姿・形を美しくする」大本命な施術ですよね。

黄色い星は、あなたの美しさを引き出すパワーの星です。

自分自身をありのまま観察し、心身共に整え、磨き、来たる新しい260日が輝かしい日々となるよう、総仕上げを行いましょう!

2月3日からのエネルギーは次回お知らせします。
どうぞお楽しみに。





Presented by ミューズガーデン青山