The STRUMMERSをググッてみた | MiiのBPM170-私の心臓は170回/分脈打つ

MiiのBPM170-私の心臓は170回/分脈打つ

2023年9月22日、バセドウ病、甲状腺クリーゼ発症。十数年ほど不眠症、抑うつ症状も。入院をきっかけに色々綴ります。読むためにアメブロを始めた為、話題が一貫しない雑記になり、音楽などエンタメにも触れるかも。

ひと様への愚痴や批判は出来るだけ少なめの方針で。

私が岩田美生さんを見たのは、THE STAR CLUBのヒカゲさんが病に倒れて、代打でボーカルを取った時、そしてアコースティックイベントでの明人さんとのTWO-STRUMMERの2回のみとなる。

つまり「正調・岩田美生」は未見である。

それはそれで貴重で大事な思い出だが、やはりThe STRUMMERSのファンを自称するのには、気が引ける。

元々はあちこちのジャンルでサポートとして、正式メンバーとしてご活躍のTORUxxxさんがTHE STAR CLUBにカムバック、そして同時にDEATH DISCOやT.C.L.(当時)なんかもやり出した頃。

自然に近しい存在のThe STRUMMERSや大口さんにも興味が湧き、ライブも見る機会が今もある。

最近のライブでも、The STRUMMERSのステッカーも欲しかったが、やはり「岩田美生の歌うThe STRUMMERS」をまともに知らない私が、ファンを自称して良いのだろうか?と遠慮した。

何にせよ、興味がある時に見なければ、聞かなければ、バンドはいつまでもあるとは限らない。

同じメンツ、同じ曲、同じバンドのコンディションなんて、ファンでもない人からすればあるようで、二度と無い。

次は必ずステッカーとCDを買うぞ!との誓いをここに。


↓The STRUMMERS オフィシャルサイト

↓The STRUMMERS Wikipediaより