MiiのBPM170-私の心臓は170回/分脈打つ

MiiのBPM170-私の心臓は170回/分脈打つ

2023年9月22日、バセドウ病、甲状腺クリーゼ発症。十数年ほど不眠症、抑うつ症状も。入院をきっかけに色々綴ります。読むためにアメブロを始めた為、話題が一貫しない雑記になり、音楽などエンタメにも触れるかも。

ひと様への愚痴や批判は出来るだけ少なめの方針で。

12月27日に眼科、内分泌科の検査と診察

28日にかかりつけのメンタルクリニックの年内最終診療日。


治療の打ち切りと安楽死について、「メンタルクリニックにも行って下さい」とのことだったので、信頼する医師に「最後のご報告」のつもりで行きました。


信頼する医師相手で警戒心が緩んだために「これから彼氏と会ったら駅の線路に飛び込もうと」みたいなことを口走ってしまい、「今自分の意思で入院するか、ご両親の同意を得るかしないと、返せない」と言われ、押し問答の末に渋々措置入院に同意しました。


具体的なことは他の患者さんの安全のために省きますが、危機管理ガバガバの病院、看護師は危険の察知や薬の把握など出来ないのに「患者の不穏な言動にも動じません」という表情だけはそこそこ巧妙でした。

大金はたくのもアホらしいので怒りを原動力に1泊で退院。


メンタルクリニックの年始初の診療日に「あそこ、ダメっすよ」のご報告しました。

「すべらない癲狂院漫談」をいくつかGET!

そんな感じ。