第22回試練の成果とご褒美(味噌ラーメン) | お師匠Aの試練と褒美ブログ~ご褒美馬券で生活も豊かに~

お師匠Aの試練と褒美ブログ~ご褒美馬券で生活も豊かに~

どこにでもいる平凡なアラフォーの暖彩が、お師匠Aと出会い、試練を与えられ、自身の能力向上及びスキル取得のため奮闘するお話しです。子供たちの見本になれるように試練をこなす日常とお師匠Aがくれるご褒美馬券や食べ物で豊かになる生活について書いていきます。


サムネイル

第22回試練の期限が昨日じゃが、成果を報告してもらおうか?

                                                                         

はい!第22回試練の内容ですが、

①体力トレーニング(ランニング含む)

②自己啓発の本を読む

③英語を勉強する ヒアリング

④脳トレをする

⑤ダイエットをする

でしたよね。


やりましたよ😃


サムネイル


やった内容を報告します。

①腕立て伏せ150回、腹筋200回、懸垂20回、スクワット100回、ランニング10分

自己啓発の本を20ページほど読みました。

③英文法、ヒアリングを勉強しました。

④脳トレをやりました。

⑤ダイエットをしました。

サムネイル


サムネイル

greatじゃ😊


では、やった分の感想を教えてくれ❗️


わかりました❗️

今回から新しい本を読み始めました。



『覚醒するための30のルール』です❗️

この本の中に
『守護霊が生きていくための様々なヒントをくれる。
回り道しても失敗しても、それが学びになるから無駄なことは1つもない。』

というような文章がありました。

自分もそのとおりだと思います。だから、自分で考えて積極的な挑戦をしての失敗はオッケーだと子供にも話しています。
サムネイル


今回からこの本です❗️



『中学英語をやり直す本』です❗️

フランス料理のコース料理なら前菜から始まりメインディッシュ、デザートと流れが決まっている。

それと同じように英語も流れが基本的には決まっているとのこと。

誰が→する→誰→どこ→いつ

の流れです。

あと、ユーチューブで聞き流し英語を再生して、聞きました❗️

サムネイル


脳トレはこれです❗️


Nintendo Switchのソフトで脳トレです❗️

毎日トレーニングをやりました❗️

どうやら、自分はパズルのように分解された1つの漢字を組み合わせて、何の漢字ができるかというものが苦手なようです😓

引き続き頑張ります❗️

サムネイル


サムネイル

ふむふむ❗️

引き続き頑張るのじゃ。


サムネイル

では、好例のご褒美じゃが、これをやろう❗️



以前はご褒美で
『一真亭の味噌ラーメン』税込850円じゃ❗️

それも大盛りでやろう。


おお❗️一真亭ですね。



以前に拌麺を頂きましたよね❗️美味しかったです。


味噌ラーメンも期待できそうですね😃



頂きます🍴🙏



うん。やはり、味噌が濃厚で旨いです。

それにしても麺の量多いですね。大盛りとはいえ、かなりのボリュームです。
麺はツルツルしていて食べやすく美味しいです。

あと、チャーシューが炙ってあり香ばしく、かなり旨い😋


これは満足できる1品です❗️

サムネイル


サムネイル

旨そうじゃのぅ😄

この店は、他にもつけ麺もあるぞ。


ぜひ、つけ麺も❗️


ご褒美ありがとうございました❗️

サムネイル




~暖彩の現状~

○体力トレーニングトータル :

・腕立て伏せ 3520回

・腹筋 3880回

・スクワット(ふくらはぎ含む) 2830回

・懸垂 960回

・マラソン 185分

体重64.5kg(-1.4kg) 


○学んだ本 : 

英検5級単語帳、

東大首席弁護士が教える7回読み勉強法

雑談力

最高の体調

英文法図鑑


○ご褒美馬券 : 回収率 131%



皆さんも、お師匠Aの試練を一緒にやって

レベルアップしませんか?

もしくは、パートナーにやらせませんかニヤリ

子供もその姿を見てますよ❗️