第20回試練の成果とご褒美(伴麺) | お師匠Aの試練と褒美ブログ~ご褒美馬券で生活も豊かに~

お師匠Aの試練と褒美ブログ~ご褒美馬券で生活も豊かに~

どこにでもいる平凡なアラフォーの暖彩が、お師匠Aと出会い、試練を与えられ、自身の能力向上及びスキル取得のため奮闘するお話しです。子供たちの見本になれるように試練をこなす日常とお師匠Aがくれるご褒美馬券や食べ物で豊かになる生活について書いていきます。


サムネイル

第20回試練の期限が昨日じゃが、成果を報告してもらおうか?

                                                                         

はい!第20回試練の内容ですが、

①体力トレーニング(ランニング含む)

②自己啓発の本を読む

③英語を勉強する ヒアリング

④脳トレをする

⑤ダイエットをする

でしたよね。


やりましたよ😃


サムネイル


やった内容を報告します。

①腕立て伏せ200回、腹筋200回、懸垂20回、スクワット250回、ランニング15分

自己啓発の本を40ページほど読みました。

③英文法、ヒアリングを勉強しました。

④脳トレをやりました。

⑤ダイエットをしました。

サムネイル


サムネイル

excellentじゃ😊


では、やった分の感想を教えてくれ❗️


わかりました❗️



この本の中に
『遊び心がある人ほど幸福な人生を送っている』

というような文章がありました。

自分に合った趣味を見つけるのはもちろんですが、仕事、育児、勉強といったあらゆる面を遊び化していく必要があるとのことです
サムネイル


今回も、英文法をやりました❗️




だれが、する、だれ、どこ、いつ
を大切に。

『彼女たちは自分達のチームが勝ったかどうかを私に尋ねた』
だったら、
『They asked me whether their team had won.』
です。

あと、ユーチューブで聞き流し英語を再生して、聞きました❗️

サムネイル


脳トレはこれです❗️


Nintendo Switchのソフトで脳トレです❗️

毎日トレーニングをやりました❗️
今日はパズル系の頭の体操をやりました。

引き続き頑張ります❗️

サムネイル


サムネイル

いいぞ❗️引き続き頑張るのじゃ。


サムネイル

では、好例のご褒美じゃが、これをやろう❗️





東京の上野駅近くにある『麺食堂一真亭の拌麺』750円じゃ❗️



拌麺!?

初めて聞く料理名です😃


まぜそばやたれそばと言われているものに似てますね。


中華料理で具や汁を混ぜた麺のことらしいです。



頂きます🍴🙏


ニンニクの聞いた醤油ベースのたれですね❗️旨いです❗️


麺も平麺で食べごたえがあり、つるつるして食べやすいです。


あとこのチャーシューですが、分厚さは5ミリ程度ですが、炙ってありめちゃくちゃ旨い😋


これはクセになる味わい❗️


サムネイル


サムネイル

旨そうじゃのぅ😶

この店は、つけ麺やラーメンもあり、またその種類もたくさんある。

何を食べようか目移りしてしまうぞ😃


いいですね❗️

他のも食べてみたいです。


ご褒美ありがとうございました❗️

サムネイル




~暖彩の現状~

○体力トレーニングトータル :

・腕立て伏せ 3170回

・腹筋 3480回

・スクワット(ふくらはぎ含む) 2530回

・懸垂 840回

・マラソン 145分

体重64.6kg(-1.3kg) 


○学んだ本 : 

英検5級単語帳、

東大首席弁護士が教える7回読み勉強法

雑談力


○ご褒美馬券 : 回収率 143%



皆さんも、お師匠Aの試練を一緒にやって

レベルアップしませんか?

もしくは、パートナーにやらせませんかニヤリ

子供もその姿を見てますよ❗️