【1/17】新月ピラティス&筋膜リリース | 佐賀唐津ピラティス 強く柔らかいしなやかな身体づくり産後ケアピラティススタジオミューク 

佐賀唐津ピラティス 強く柔らかいしなやかな身体づくり産後ケアピラティススタジオミューク 

佐賀唐津強く柔らかいしなやかな身体づくりピラティススタジオミューク。これから美しく年齢を重ねながらしなやかに心地よく生きていくために、今から出来ることをお伝えしています。

本日は初めての方を対象に
【新月🌑ピラティス&筋膜リリース】開催しました。


雨の中 5名の素敵女子と3名のお子さんが来てくださいました❤感謝❤



レッスン前は出来るだけ30分前には会場に入り、換気し、気の流れを良くしています。


皆さまの身体を触らせていただく以上、自分のケアは気を抜けませんので、レッスンの日は朝5時に起きて身体をほぐすだけでなく、レッスン前のこの時間にもケアしております。



今日は初めての方対象でしたので
ボールリリース、テニスボールでのリリース、ご自宅でも出来るようにテニスボールはお土産としてお渡ししています。



今日の体験レッスンでは
クラウンピラティスの5つキーポイントの内

骨盤底筋の引き上げ
ショートフット
肩の安定

の3つをご自身の身体で
体感していただき、
機能的な動きかた、身体の使い方をお伝えしています。


特別なことをしなくても
家事・育児をしながら取り入れられることばかり。

日々、自分のことは後回しになりがちな
忙しい女性にぴったりだといつも思っています。


ちょうど、今日の11:17は山羊座の新月🌑
新月は新しいことをスタートするとスムーズ進むといわれておりますので、10分時間を長くとり、11:30までレッスンさせていただきました。



皆さまのピラティスライフのスタートに立ち合うことが出来、とても嬉しいです。



朝は肩が前に出てガチガチだった方も、肩の力が抜けて レッスン後は楽に呼吸が出来ておられました。ピラティスの効果は絶大。 今日はエクササイズは全然してないのですけどね❤



やはり体験レッスンにしっかり時間をかけるのはとても大切だと再認識できたレッスンでした。



しとしと冷たい雨の中
お越しくださった皆様ありがとうございました。

とってもおりこうさんに待っていてくれた赤ちゃんたち&お姉ちゃんもありがとうー❤



次回は
来週のグループレッスンは、1/24(水)。
去年大好評だった、クーポールさんの自然派おやつ&お茶付きのレッスンとなります。
お楽しみにー❤


最後までお読みいただきありがとうございました✨


mjuk
古川 恭子