【12/5】【ポッケデポ】【ボールでできる筋膜リリース&セルフケア】 | 佐賀唐津ピラティス 強く柔らかいしなやかな身体づくり産後ケアピラティススタジオミューク 

佐賀唐津ピラティス 強く柔らかいしなやかな身体づくり産後ケアピラティススタジオミューク 

佐賀唐津強く柔らかいしなやかな身体づくりピラティススタジオミューク。これから美しく年齢を重ねながらしなやかに心地よく生きていくために、今から出来ることをお伝えしています。

本日、地域の交流を創る『ポッケデポ』さんにお呼びいただき
【ボールでできる筋膜リリース&セルフケア】の講師をさせていただきました。



小さなお子様連れの方が多かったので、一時間でどれだけリリース出来るかなーと思いましたが、見守りスタッフの方々がしっかり見ていてくださったので、中断することもなく、予定通り一時間で全身ボールリリースを終えることができました。




お一人はピラティスレッスンに来てくださった方で、残りの方々は皆さん初めましての方々でした。




皆さんやはり産後の肩凝りや腰痛、お腹回りが気になる方々。


今日は筋膜リリースだけですが、
『レッスン前よりはほぐれた感じ』
『軽い‼』
『スッキリ!』

あと、レッスン後頂いたメールでは
『ほどよい疲労感で、今日はぐっすり眠れそうです🎵
肩や背中がほぐれた感じがして気持ちいいです❗』

などなどのご感想をいただきました。



この、不必要な力を取ったほぐれた身体で、
次に必要な力をピラティスで入れて、
骨の整列を整えていきます。




テニスボールもプレゼントしておりますので、ご自宅でも是非ボールリリース続けていたたければ嬉しいです❗



今日も大活躍のボール達



ポッケデポの皆様と❤ (中央が私です)
見守りありがとうございました。


向かって左から3番目が代表の中島直子さん
優しくて芯の強い、本当に素敵な女性です。
唐津に来てよかった!って思わせてくれる人
それってすごいことですよね。




私が唐津でピラティスレッスンを始めるか、まだ末っ子が小さいので、もう少し一緒にいたいという気持ちも強く、動き出すタイミングを 迷っていた時に初めて一緒にランチに行き



『タイミングがカチッと噛み合って、始めたいと思ったときには
ちゃんと それを力強く応援してくれる人が
現れます。
というか、恭子さんにとって、私がそういう存在になります!』
といってくれた方です。
 

涙がでそうになるほど嬉しかったな。




そんな彼女の大切な『ポッケデポ』の
講師としてこうして呼んでいただき、
感無量でございました。


本当にありがとうございました。



最後までお読みいただき、ありがとうございました。

mjuk(ミューク) 
古川 恭子