サムネ対策




一点差でb判定になってしまいました 250とか無理だった



やはり問題は数学ですね

安定しない


駿台の東大プレは三完して波に乗ったと思ったら河合のプレで一完に終わったり



何が問題なのか


それを突き止めるべく今は模試の過去問を中心に解いてます

過去問を解き進めていましたが去年一度解いて解説を読んでいるので初見に立ち向かう力がつかず、故に点が安定しないのではないかと思い模試の過去問に切り替えました

今年一年模試の過去問をメルカリで漁るのが趣味と化していたのでストックが10回分以上あるのが幸いでした(2013の本レも入手した笑)


今日は2016実戦を解きましたがこれは典型問題が多く三完しました

その後わからなかった問題をわかるまで考え続けましたが簡単な問題を難しく考えていただけで実は6問とも解けるセットだったなと思いました


あまり見たことがない問題を解く力を鍛える方法をこれ以外思いつかないので明日も地道にやってくしかない