最近のご兄弟 | 中学受験の先にあるもの~兄弟大学受験の話~20.22関西中受組

中学受験の先にあるもの~兄弟大学受験の話~20.22関西中受組

はじめまして。兄(2020年)弟(2022年)関西中学受験終了組の母です。
兄弟別々の中高一貫ライフを赤裸々にそして時に罵声を飛ばしながらさらにときどき仕事の愚痴などいろんなこと執筆しています。

目指すは国公立大!目指すのは勝手ですから~((´∀`*))ヶラヶラ

はろろん!

 

寒いんだか暑いんだか

よくわからないので服装にも悩みますキメてる

 

皆様お元気でしょうか。

 

私はとっても元気です。最近食欲が増してきて・・・

先週兄校の体育祭があったのですが

一緒にいた友達にひかれたぐらい食べ物を持っていたようです汗

 

ファミマの和風ツナマヨおにぎり(めっちゃ好きラブラブ)ふたーつ

近所のパン屋さんのベーコンと卵のカスクート(時間的に合わないので予約してゲット)

兄リクエストの焼きそばパンの失敗作

兄リクエストのフィッシュカツサンド失敗作

ウオーカーのクッキーコストコ使用(みんなで食べるため)

 

普通じゃね?

 

友達なんか雷鳥の里とかコストコのポテトチップとか持ってきてたぜ

もちろんいただきました☆

 

さて最近のご兄弟なのですが

兄は体育祭でなんかどえらいことやってました。

さすが高2!楽しむのもサマになってきましたニコ

(コロナとかででけへんかった時期もあったしね)

それを横目で見る秋に体育祭がある弟

「にーちゃんってすごいな」にやり

 

そして秋にある学園祭にも立候補の兄ニコ

「今年も楽しむで~」と数年前の悲しい出来事を忘れるかのように

エンジョイする、しまくっております。

「にーちゃんってすごいな」にやりその2

 

そして塾はもうすぐやめるらしい(夏までにやめるらしいできたら6月中にやめたいらしい)

(この話を細かく話したいのだがまだ相談中なのでそういうことですって感じで)

まぁお勉強の方は・・・って感じですがね。

 

そして弟

毎回同じネタで申し訳ないのですが

勉強しません。

学校でもクラスが離れた友達と交友をますます深めているようで

そう今まさに中間テスト始まったのですがすぐに帰宅してきています。

 

テストが終わった日曜には「〇〇いくからおかねちょーだいねー」と今から

そっちが楽しみで生きているようです。

 

そしてぽんは5月決算の為邁進中・・・

 

兄の塾の話はまた近々チューリップチューリップチューリップ