今井しのぶちゃん♡1DAYフォトレッスン名古屋7/31♡託児付 | 【名古屋】七五三・ポートレート全国出張ロケ撮影・ママのためのカメラ講座 ♪Rumino photo

【名古屋】七五三・ポートレート全国出張ロケ撮影・ママのためのカメラ講座 ♪Rumino photo

名古屋在住
愛知県を中心に全国で活動中のフォトグラファーです。
プロフィール撮影・ファミリー・七五三・お宮参り・など出張ロケ撮影。
カメラ講座は各地で開催。現在中京テレビ「DEAR DEA」公式カメラマン
フォトグラファー養成講座は・名古屋・福岡にて開講中。

 

image

 

 

夏ですね!

夏と言えば!!!

 

ミルククラウン~~~!!

 

ということで今年も

 

今井しのぶちゃんを名古屋にお呼びしちゃいますラブラブ

 

 

 

しのぶちゃんとはお互い名古屋、横浜を行き来していますハート
仲間であり刺激を受ける大切な人キラキラキラキラ

 


こちらは昨秋横浜でのコラボイベント

【CanonEosRで集合写真☆名古屋フォトグラファー武井るみのちゃんとコラボ企画!】

 

たくさんのフォトグラファーさんが集まってくださいましたラブラブ

 

 

 

で、先日今年は何やろ〜〜〜
って打ち合わせをしたところ

1部 ミルククラウンを作ろう!!

2部 ストロボってどんなことができるの?はじめてさんのストロボ講座

となりましたデレデレデレデレ


まずはその第1部

 

image

みんなでミルククラウンを撮影しませんか!?

一眼レフ、ミラーレス一眼をお持ちの方であればご参加OKです!

お子様連れOKですので是非一緒に楽しみましょう~~!!

 

 

 

こんな感じで、

「出来てる!出来てる!」

って大盛り上がりしますよ♪

 

 

ミルククラウン撮影は楽しい爆  笑爆  笑

 

 

うん!これはハマるよ爆  笑爆  笑!!!

昨年私はエキサイティングした笑
image

こちらから昨年レポがみれます爆  笑爆  笑
夏休みSpecial「ミルククラウン」を撮ろう♪今井しのぶ先生

 

 

 

撮影を通じてシャッタースピードの理解が深まるのと

光の読み方を覚えます。

ミルククラウン撮影を通じてカメラのしくみを理解

(動きものの撮影に応用してね)

ミルクの光を読むことはお料理の撮影の応用にもなります。

 

 

多角度で学ぶとよりカメラというのは学べるのです。

前は分からなかった意味が

こっちの視点からだとすーーーっと理解できた

なんてことはよくあることで

 

 

 

すべては同じ

そこから自分流にどうアレンジするかですウインクベル

 

 

 

こんなこともやるよ〜〜!!
image
夏休みだもん楽しく遊んで学んで思い出を作りましょ〜〜〜イエローハートイエローハート

 

 

image

夏休みママもホッと一息ウインク

託児付なので子連れの方もぜひご参加下さいピンクハート

 

 

 

託児は隣室で完全託児となります詳しくはこちら→託児あり!!

 

 

 

<夏休みSpecial!! 1DayPhotoLesson> 

 

 

 

 

 

「みんなでミルククラウンを撮ろう!!」

日時:7月31日(水) (第一部)10:00-12:00  

費用:4000円(税別)

講師:今井しのぶさん

場所:Acchi-Kocca(名古屋市千種区 最寄り駅 東山線 星ヶ丘駅)

託児あり!!

持ち物:カメラ(標準レンズでOK)、筆記用具

 

 

ハートお申し込みはこちらから<<

 

 

 

 

しのぶちゃんの著書「はじめてのママカメラ」

お持ちの方はサインしてもらお♡amazonで販売

 

 


ご参加の方のインスタ見つけた〜〜ラブラブ

image

昨年は後半起業シェアリングの会
今年はストロボ講座!!

 

image
このミルククラウンはすごい綺麗まじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウン



シャッタースピードが頭でわかっていても

実際やってみると???
体感して学ぶのが記憶にも残る

そして夏のひと時を

カメラが好きなみんなと過ごしましょ〜〜ウインクキラキラ



image
皆さまにお会いできることを楽しみにしていますハートハート



第2部はこちらです!!!
今井しのぶちゃん名古屋♡クリップオンストロボ講座 7/31