出張カメラマンのための「七五三撮影マナー講習会」レポ | 【名古屋】七五三・ポートレート全国出張ロケ撮影・ママのためのカメラ講座 ♪Rumino photo

【名古屋】七五三・ポートレート全国出張ロケ撮影・ママのためのカメラ講座 ♪Rumino photo

名古屋在住
愛知県を中心に全国で活動中のフォトグラファーです。
プロフィール撮影・ファミリー・七五三・お宮参り・など出張ロケ撮影。
カメラ講座は各地で開催。現在中京テレビ「DEAR DEA」公式カメラマン
フォトグラファー養成講座は・名古屋・福岡にて開講中。

関東を中心にロケーション、ファミリー撮影などで活躍されている
ファミリースタイルフォト織田 隆一さんを名古屋に招致しました!!


キャンセル待ちという大人気っぷり✨✨
 

 

午前は通算10回目となる「七五三撮影マナー講習」
 

 

image

 

image

神社はロケーション場所ではない!ということから始まり宮司さんとの付き合い方、自分自身も参拝所である自覚などなど
時折どきっとする振り返りもしつつたくさんの大切なことを教えていただきました。


 

午後は人見知りちゃんを公募しなんと生で撮影実践を見せてもらえるというスペシャルな時間!!

関西、九州、四国からも
意識の高いカメラマンのめちゃくちゃ高い熱量の中開催✨✨
 

 

初対面の動き回る元気な男の子
恥ずかしさのあまりテンション高くどこかへ行ってしまう子

そんな男の子を前に織田さんならどうする??

 

 

そしてこんなことも

image

七五三家族撮影デモ


即席擬似家族笑

なぜかコンバース率高めデレデレ

 

image

擬似家族だけど

笑顔はホンモノ爆  笑爆  笑

 

image

 

 


今、続々と講座大満足でしたなどなど感想メールをいただいています。

 

モデルをしてくれた男の子のママからは
こんなメッセージが…
 

ちょっと長いですが撮影会に来てくださる
男の子のママの心境だと思います。

………………………………………………………
息子の気持ちを尊重しながら遊んでもらえたので、どんどん心を開いて楽しんでいるところを自然体で撮っていただいて感激してます😃💕
息子のありのままを受け止めてもらえて、
私もとても嬉しかったです😆

自由男子ママあるあるかもしれないですが、
あーどっか行っちゃった💦
今夢中になってるから、無理強いしたらヤバいどうしょう💦などなど、どんどん親が焦ってしまう…

織田さんは笑顔で色々と私にもフォローの言葉やこんな風に撮れてますよ、と画面を見せてくださったり、子どもだけでなく親の気持ちにも寄り添いながら撮影を進めていただいたので、安心して息子を見守ることができ、私も楽しかったです‼️
………………………………………………………

 

image

撮影した写真はそれはそれは泣いちゃうくらい
楽しそうな笑顔が写ってました✨✨

織田さん神✨って言われてるのが
写真だけでなく、行動も考え方もよくわかったー‼️

 

 

image

SNSで見たり読んだりするだけでは感じれないものをしっかりと肌で感じそれぞれ大きな学びがあったようです😄✨
何より実際、会うって大事〜〜〜!!!

image

織田さん本当にありがとうございました!!!!!
また、ぜひ名古屋に来てくださいね〜〜〜!!!

 

 

 

ご参加の皆様の【レポ】

宝石緑【WSレポ】家族撮影の「神」にお会いしました!

 


image
セミナー撮影
サンキュードキドキドキドキ
photo by近藤衣里子