7/4(木)【スマホで撮影&レタッチ講座】ハマる人続出♪7月はこれでラスト!! | 【名古屋】七五三・ポートレート全国出張ロケ撮影・ママのためのカメラ講座 ♪Rumino photo

【名古屋】七五三・ポートレート全国出張ロケ撮影・ママのためのカメラ講座 ♪Rumino photo

名古屋在住
愛知県を中心に全国で活動中のフォトグラファーです。
プロフィール撮影・ファミリー・七五三・お宮参り・など出張ロケ撮影。
カメラ講座は各地で開催。現在中京テレビ「DEAR DEA」公式カメラマン
フォトグラファー養成講座は・名古屋・福岡にて開講中。

緊急ではありますが!!7月4日開催します!!
(残席2となりましたーーー! 6.27)

 

夏休みいっぱい写真撮ると思うのでぜひその前に覚えて

いっぱい素敵な写真を撮ってくださいね!!


そして夏休み時間のあるときにレタッチしましょ〜〜爆  笑爆  笑爆  笑
ハマる人続出で夜な夜な子供が寝静まってからレタッチに励んでますキラキラ
という人が続出ですデレデレデレデレ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

第1回から6回目まですぐに満席になったこちらの講座

ありがとうございます!!!!チューハート
そして大阪開催まで全て満席御礼キラキラキラキラ
 

 

image

ありがとうございますビックリマークビックリマーク


ここ近年のスマホの技術、進化のスピードは目覚ましく
1年前のことはすでに古く
あんなこともこんなこともできるようになったのね??

とついて行くのに必死な感はあるのだけど

とは言えとは言えこんなに便利なのに

使わなきゃもったいない!!

知らなきゃもったいないのだ!!


その数ある中で
これ使えるわ!!
って言うアプリを抜粋

使い方を教えるだけではなく

こんな時にこれが使えるよ!って言う具体的アイディアやり方をお伝えしますビックリマーク


で、これまでやってきたのですが





そもそも
そもそも

撮り方も大事だよねデレデレデレデレ

って場面に出くわす真顔真顔


スマホは一眼レフに比べて操作が簡単
ゆえにコツを覚えると早いグッド!


そしてカメラと違うことは

加工を楽しむこと

SNSでシェアしたり見たり見てもらったり
情報交換を楽しむこと音譜音譜


カメラと一眼レフは特性が違います!!

一眼レフに得意なこと

スマホ撮影が得意なこと


何が何でも一眼レフじゃなくたっていいのです


私の最近のスマホ熱は高いです
スマホでここまででできるんだ!!を実感中

ちなみに私のスマホは
iPhoneXS

 

 

 

これまでレタッチ講座をやってきて

思ったのが


これ1回で終わらない
終われません!!

と言うこと

なので今後は

スマホ撮影&レタッチ編】basic1
【スマホでレタッチさらに色味や加工で世界観を作る&文字入れ作品編】basic2 

と分けたいと思います!!

どちらが先に受けなきゃってことはないのでお好きな方からどうぞピンクハート


今回は

「スマホで撮影&レタッチ講座」の募集ですニコニコ

 

 

そもそも撮り方!!
スマホは操作が簡単な分

意識したいのは

丸レッド構図

 

そしてカメラとは違う

丸レッド光のよみ方


そしてそして
丸レッドカメラの特性


これがマスターできると

スマホで撮った写真が格段に上手くなるから

その上でレタッチをすると
効果倍増!!!!!!


レタッチは前回の内容を盛り込んでます

 

 

こちら
下矢印下矢印下矢印
 

パソコンは苦手 ソフトを持っていない

そんな方も手軽にできる

家事の合間にササっと編集キラキラ
だって写真てどんどん溜まっていくもんね笑い泣き

 

だからスマホのみで完結♪


 

レタッチとは「見せたいもの、伝えたいもの」をより鮮明にするものだと思っていますウインク
 

 

使うアプリは無料ビックリマーク(アプリ内に課金有りですが希望の方はダウンロードしてください、なくてもできます。)

 

 

 

 

レ点こんなことが出来ます

 

 

image

 

淡く優しく春らしい透明感のある写真に葉っぱ

肌の色を綺麗にキラキラ

 

 

 

image

 

作例を比較しながらわかりやすくレッスンします真顔真顔

 

 

 

使う写真は一眼レフで撮ったものでも

スマホで撮ったものでもオッケーです。

 

カメラロールに入れて来てくださいね。

ご自身のスマホで素敵に編集してみましょうニコニコキラキラ

 

 

私の撮ったサンプルもお配りしますので

同じ写真をみんなで編集することもしてみましょうニコニコ

 

 

元画像から

ゴールを決めて

手順をわかりやすくレクチャーキラキラキラキラ

 

その後はみなさんのオリジナルでやってみてください!!

image

前回はこちらでしたアップ

上の大きいのが元画像で

正解はなくてどんな風に仕上げだいかですデレデレ

 

みんなちがって面白かった爆  笑

 

こちらは講座のお部屋で撮った自撮り
 

image

左と右
ちょっとしたことだけど印象が違うよねびっくり

何が違うかわかるかな?

左は余分なものが写ってるので視線が散漫
そしてスタイルも悪い笑い泣き笑い泣き

右は整ってるスタイルもよい照れ乙女のトキメキ

さっと秒で撮影してます
そう言う場面て多いと思うの
シャッターチャンスを逃したり
カフェでいつまででも撮影してるのはスマートじゃないよね

だからこことここを見れば、気をつければ
いいって言うのを知っていると

撮影も早くなるし上手になるよウインクキラキラ

そんな撮影方法も教えますピンク音符ピンク音符

 

 

 

 

インスタのストーリーは毎日リアル更新していて情報が一番早いので

ぜひご覧下さいねハート

https://www.instagram.com/rumino_photo/

ストーリーに載せましたが

感想もたくさんいただいてます!!


 

basic1は撮り方も入ってますウインク
 

image

image

ほとんどの方はお一人参加で
講座前は割と静かなんだけど笑
途中からはみんなワイワイとやってますデレデレイエローハーツ
 

 

 

image

 

image

 

 

image

 

image

 

 

image

 

 

 

 

春は桜のこんなレタッチをしましたウインク

みなさんのお悩みをテーマにしタイト思いますニヤニヤ

 

image

 

image

 

 

image

 

 

image

 



image

レタッチ前

 

 

image

レタッチ後

 

 

みなさんが撮影した写真でもやってみましょデレデレラブラブ

 

 

 

 スマホで撮影&レタッチ講座♪ basic1
レタッチとは「見せたいもの、伝えたいもの」をより鮮明にビックリマーク

INFOBAR NISHINIGOI7月4日(木)10時00分〜12時00分
◆場所 名古屋市千種区星ヶ丘 アッチコッカ
◆参加費 5940円(税込) ※前回までの受講の方は4,320円(税込)で受講できますピンクハート
◆持ち物 スマホ(フル充電!) 筆記用具 


撮影方を学んでさらに素敵にする!!!!
いい感じの写真を撮れたらレタッチももっとおもしろくなるウインク

加工って奥が深い!!!!

初心者でも大丈夫ウインク

ワクワクしながら編集しよ〜〜ビックリマークビックリマーク


(※講師は iphoneXSを使用 一部機種によってはアンドロイドでは出ない機能もあることがありますのでご了承ください。)



◆お申し込みはこちらからメール 
 https://ws.formzu.net/fgen/S55806816
(こちらの講座は一般向けの講座になります、同業の方はご遠慮くださいませニコニコ