風前の灯火 | 真島吾朗♡アマアマ日記

真島吾朗♡アマアマ日記

『龍が如く』の真島吾朗メインブログ♡
兄さんへの愛をちりばめつつその魅力を語ります。
真島の兄さんカッコよすぎ!大好き!
寝ても覚めても愛してる♪

大道寺のアジトに戻り、鶴野が初めから

西谷を殺すつもりだったことを花輪に話すと

「それを望まなかったのはあなただけ」と

冷たく言い放たれてしまいます。

同時解散となれば血が流れずには済まない。

西谷の死はそれを最小限に抑えたはずだと

慰められますが……




日常的に残酷な損得勘定を強いられてきた

大吾や渡瀬であっても理解はするだろうし

鶴野にペナルティを与えることもない、と。


まだ少し納得がいかない様子の浄龍ですが

とりあえずは最大の障壁がなくなったため

一旦蒼天堀を引き払い、渡瀬出所の前日に

戻ってくるよう言われます。

翌日、花輪と合流して寺に戻る浄龍。






何も知らない近江の男は、渡瀬が出所したら

会長もいよいよ跡目を譲るはずなので

明日はその景気づけやと楽しげに語ります。




獅子堂も芝居とはいえよくもまあ

こんなことをしれっと言えますね……

恨みであんだけ滅多刺しにしたくせにキメてる



えっホントだ!こいつよく見たら

渡瀬刺そうとして桐生ちゃんに殴られた人!

あとこの辺で春日たちも本部に侵入したよね

あの場に鶴野たちもいたんだなぁ〜びっくり


その頃、寺にいる桐生ちゃんは……



青木が荻久保豊を追い落とし、

後釜として民事党の幹事長になったことで

表の政治と裏の謀略で近江と東城会に

首輪をはめ、図抜けた力を握ろうとする

権力者になった。

それは大道寺一派にとっても目障りなこと。

だが明日近江連合が突然解散すれば、

青木は深刻なダメージを受ける。

つまり浄龍の仕事は一派にとっても有益で、

さらに渡瀬組から受け取った500億もある。



タダメシ食いと言ってたのはアンタだろw



さすがに沖縄や神室町は避けてもらうが、

どこか行きたいところはないかと問われ……



どちらかといえば「新婚旅行ならハワイ」

……てイメージですけどねやしの木





いやいいよ!「一言余計」というナイス個性

私は支持します!笑






望むものはただひとつだけなのに

それは絶対に手に入らない。

切なすぎる……泣



赤目のところで休ませてもらおうとすると、

鶴野が先に到着して浄龍を待っていました。



渡瀬には浄龍のことを全て話しており

西谷殺し現場に居合わせたことも承知、と。

鶴野はその件について謝ってきます。




鶴野はこういうとこ筋通すから好き照れ

浄龍も一応許したようです。

そして一つだけいいニュースがあると。



春日キタ━(゚∀゚)━!

18年前、別のムショにいた桐生ちゃんは

春日のことをうっすら聞いていたらしい。

春日が荒川の子分であり、出所後に

裏切り者を演じていた荒川に撃たれたこと、

その後荒川の真意や解散計画のことを知り

荒川の呼びかけに応じて大阪に来たこと、

そして明日仲間として備えてくれることを

鶴野から聞かされる浄龍。



まあ兄さんも3体分身出してたけど笑



500億のキモである「用心棒」の仕事。

ついに明日、決戦の時……!





春日も出迎えがいなくて寂しがってたな笑


長年の極道の組織と歴史に幕を引くため

少し緊張気味の獅子堂。そこへ渡瀬が到着!




それより、今日は「極道終焉の日」。

時代に追い詰められ、お上の言いなりか

地下マフィアになるしかない極道の未来に

今なら第三の選択肢を与えられる。

新しい受け皿で多くの極道をすくいあげる。

それが正しい判断かどうかは分からないが

渡瀬たちが命を張ってやろうとしてることに

手を貸さない理由を思いつけなかった……

と言う浄龍。

最初はだいぶ渋ってましたけどね!?ニヤリ





ちょっと獅子堂!!裏切り者だったの!?

実は、組長もカシラも反逆者であることに

組員たちは誰も納得してなかったらしく、

全員で浄龍たちを囲みはじめます!




嘘でしょ……

鶴野のことをあんなに慕ってたと思ったのに

こんな悪意の塊だったなんて!!泣

蒼天堀の夜、あんなに楽しく遊んだじゃん!

あのメンバーも全員裏切ってたの?

ちょっとこれは…… 人間不信になるわゲロー


そこへ暴走トラックが突っ込んできます!!


www


西谷www なんなのこの人勘弁してくれ笑い泣き

なんと、西谷を殺したはずの獅子堂は

血糊が出るオモチャで刺すフリをしただけ。

すぐそばに救出チームも待機させていた……

それで死体が消えてたのか!!


獅子堂は西谷に命を握られ地獄を見ていた。

そこに手を差し伸べたのが鶴野だった。

なぜ恩を仇で返すような真似をするのか?

獅子堂は、極道になり強い側に立ってみて

初めて力と恐怖で人を支配することの

気持ちよさを知ったのだと言います。

ドン底から這い上がったのは自分自身であり

鶴野は最後に少し手を差し出しただけ。



そうしてひとりで築き上げた今の地位を、

解散などと頭の沸いたことを言い出し

台無しにしようとする渡瀬や鶴野を憎んだ。

しかし解散の陰謀を決定付ける証拠がなく

時が来るまで泳がしたのだと言います。

証拠があっても一人では誰もついてこない。

そこで鬼仁会を後ろ盾にしようと考え、

火事場で助けた西谷に手の内を全て晒した。

渡瀬を本物の男と信じて汚れ仕事もしてきた

西谷は案の定激怒した……と。



渡瀬もさすがにこの状況は想定外。

なんと敵は渡瀬組と鬼仁会の連合軍です。



渡瀬も鶴野もやる気は十分!



というわけで獅子堂&西谷一味と戦闘開始!

西谷が暴れるのは想定してたけど、

まさか鶴野以外が全員こうなるなんてなぁ

特に獅子堂の演技がすごすぎてもう……


獅子堂を倒し、西谷を建物から落として

なんとか浄龍たちは勝利します!




ヤバいくらい深い穴に落下する獅子堂。

こりゃ助からなそうだな昇天

一方、倒れた西谷をつついていた鶴野は……



ぎゃあああスネ斬られた!!痛そう!!!

さらに向かってくる西谷から逃げきれず、

鶴野が刺された!!と思いきや



渡瀬が庇った!!

かっこいいけど大丈夫なのか!?

一番死んだらダメな人でしょガーン

でもちょっと真島の兄さんぽいシーンニヤリ




そこへまたしても突っ込んでくる謎の車!

西谷の応援??と思ったら、

なんと西谷を撥ね飛ばしましたwww



花輪だったのか!

しかしリムジンてすごいな。無傷!笑


大道寺も最近は赤目から情報を仕入れており

死んだはずの西谷の目撃情報があったので

一応様子を見にきたのだと言います。



渡瀬のスーツまで用意している花輪と赤目。

気が利きすぎて惚れるニコニコ飛び出すハート


渡瀬の傷は赤目がうまく隠して止血し

鶴野の足は花輪が応急処置します。

ろくに歩けないなら休むよう助言するも、

「親父は腹を刺されてるうえ、準備したのは

俺なのに外されてたまるかい!」と

突っぱねる鶴野。




回収w

ていうかあの人まだ生きてるんだな。

なんかすごい生命力……

獅子堂は死んだのか?ほったらかし?

建設作業員の人来たら困るよねニヤリ



ちょっとなにー!

なんか含みのある終わり方じゃない!?

西谷まだ動くんじゃないの……

赤目大丈夫かな。早く逃げたほうがいい驚き