真実と正義のために 谷村正義(2010Ⅱ) | 真島吾朗♡アマアマ日記

真島吾朗♡アマアマ日記

『龍が如く』の真島吾朗メインブログ♡
兄さんへの愛をちりばめつつその魅力を語ります。
真島の兄さんカッコよすぎ!大好き!
寝ても覚めても愛してる♪

谷村が桐生等と共に、警視庁さえもが関わる

大きな陰謀を暴き解決する6年前……

警察学校を卒業し、数年の交番勤務を終えた

谷村は、神室署生活安全課で

表向きは真面目に働いていた……




不法就労助長の疑いがある店長。

その子と同時期に店を辞めた女の話によると

この店長は店の女に手を出しており

嫌気がさして自分から辞めたらしい。



言う通りにするから助けてくれと言う店長。



不法就労を後押しする生活安全課の刑事ww

谷村って新米の頃からこうなんですね……



おばあちゃんの手術代のために出稼ぎ……

こういうのホントなのかなぁ

孫を働かせる前に子供である親が頑張れよ!



前にも面倒見のいい中国人いたよなぁ……

時系列的にはあとだけど。

子供たちはハオさん、女の子はチャンさんが

守っているようです笑


そこへ無線が入り、谷村は現場に急行!



犯行時刻などの詳細はまだ不明とのこと。



しかし、谷村の予想に反して、

事件は思わぬ方向へと進んでいった……



証拠は十分だし、生活安全課が一課の捜査に

口出しするなと一蹴されてしまいます。



また知り合いが事件の容疑者パターン!?

いい人=無実じゃないって伊達さんに

諭されてたけど前にも同じことしてたんかw




誰かに脅されてるかどうかは言えない……

と言うチャンさん。

もう脅されてるって言ってるも同然ですね。

今回は本当に冤罪ぽいな。

この成功体験でハオさんの時も突っ走った

ってことなんでしょうかねニヤリ



しかし……



どこから聞きつけたのか手の早い本松組。

刑事に殺害予告をするぶっ飛びようですが

後でどうとでもなる、とかなり強気な様子。

谷村は逃げ出します!



謎の後ろ盾があるのか??

谷村ピンチ!!



錦キタ━(゚∀゚)━!?

え、この二人会ってたの!?ヒェーひらめき気づき



なんと錦もあの事件を調べていて、

谷村を使えそうだと思ったと言います。

近頃の本松組は、脅し、強盗、強姦、殺しと

好き放題やっていて目に余るのだとか。

そんな話は聞いたことがないと言う谷村。



警察とグルだから、谷村を殺しても

揉み消せるって言ってたのか。

そこへ本松組の追手が来たようで、

二人は急いで逃げ出します。



孤児と聞いて少し表情を曇らせる錦ですが

すぐに気を取り直します。




事件を嗅ぎ回る谷村が狙われたことからして

あれは本松組の仕業で間違いない。

だが警察は堅気に罪をなすりつけ

片付けようとしている。

つまり、あの事件を捜査している刑事こそが

本松組の息のかかった人物。

その刑事を黙らせ本松組を潰すには、

揉み消された真相を暴く必要がある。

これは谷村の利害にも一致すると言う錦。




予想外の展開にはなったものの、

元々相手がヤクザだった時点でどちらにしろ

命がけだしやることも変わらない笑



というわけで神室町で一番ホームレスが多い

公園前通りにやって来た谷村。



動揺する怪しいホームレス。

そこへ別のホームレスも集まってきました!



谷村はホームレスたちを撃破!

買取の割り増し日に空き缶を売ってないのは

臨時収入、つまり口止め料を貰ったからだと

推理した谷村は、倍の金を払うから

口止めの内容を教えてほしいと頼みます。




谷村に嘘は通用しないとわかり、

真相を語り始めるホームレス。

あの夜、第三公園近くで缶を拾っていると

銃声の後 空き地から出てくる本松組の

ヤクザとぶつかり1万渡され口止めされた。

その後、また自分を探しにきたヤクザは

周りのホームレスにも金を渡して、

「事件のことを聞きにきたやつを追い払え」

と命令していたのだと言います。

谷村は約束通りお金を払いますが……



こうして谷村は顔を売り情報を得ていく……

てことなのかな?やたら顔が広いですよね。



こうして谷村は、あの一課の刑事を捕まえ

ホームレスの目撃証言のことを伝えますが、

見間違いだの嘘だのとなかなか認めません。

錦から得た情報で追い詰めます。










だが、それをどうやって手に入れる気だ?

と問われて言葉に詰まる谷村。

確かに、一人で乗り込んでも殺されるだけ。

そこで錦はある提案をします。



というわけで、被害が出る前に

金庫を見つける!と意気込む谷村。


ついに錦山組のカチコミが行われ、

谷村も死傷者が出る前に金庫を見つけようと

必死で探します。


www


自分からバラしていくスタイルww

谷村はアホの組員たちを制圧し、

金庫をあけて証拠を押収します。


しかし多分あの刑事から聞いたんだろうけど

なんで金庫の暗証番号まで知ってんだろ笑

本松組の人が、いざという時は金庫を開けて

証拠を隠滅してくれってことで教えたのか?




錦山さんw

まあ一応命の恩人ですからねニヤリ

錦は最後に一つ要求を飲めと言ってきます。









もし情報を流したとしても、あいつはもう

本松組の言うことは聞かないみたいだし

これ以降ヤクザと繋がることもなさそうだし

錦が利用できるとは思えないけどな。

本松組と繋がってたことをネタに脅して、

また言うことを聞かせようってことかな?



あらw 結局バレちゃいそうですね昇天

しかし「最後のケジメは命で」か。

皮肉にも、錦の最期もそうでしたね……

やっぱりそうなる運命だったのかなぁ。




すごろく『はぐれ者たちの捜査線』

ステップアップ極ガチャにて登場!

使ってないですが、やたら長い封印をかける

嵌めループが怖そうなキャラですね。

アリーナで使えそう!