花火より眩しく 明日香(夏休み) | 真島吾朗♡アマアマ日記

真島吾朗♡アマアマ日記

『龍が如く』の真島吾朗メインブログ♡
兄さんへの愛をちりばめつつその魅力を語ります。
真島の兄さんカッコよすぎ!大好き!
寝ても覚めても愛してる♪




明日香ってソフィア以上に友達いなそうw

でも周りもお嬢様しかいないんだっけニヤリ


その後摩耶がサンオイルを塗ってくれと頼み

「アニメで見た」とウキウキのソフィアと

明日香が早速塗り始めます。

摩耶のお肌が綺麗だと褒める明日香に

無駄とも思える努力の積み重ねが美への歩み

と冗談混じりに返す摩耶を見て、

何を思ったかソフィアが謎の提案をします。



よからぬ想像をする明日香ですが、

一応普通に砂埋めをし始めます笑


しかし、せっかくの綺麗な肌を焼いたり

せっかくオイル塗ったのに砂に埋めたり

この人ら何考えてるんでしょうね泣き笑い





こういう輩が許せない明日香は、

せめて片付けをとゴミの山に近づきますが

突然現れた老人に怒鳴られてしまいます!



ありがちな誤解を受ける明日香。

こういう思い込みの激しい人ほんと迷惑ね!




話を聞かない帆足と一悶着あるかと思いきや

すんなり勘違いを認めて謝ってくれます。

男の特徴を話すと、心当たりがあるらしい。





明日香が父親譲りの口喧嘩の強さを炸裂させ

チンピラたちは渋々退散していきます。


それより明日香の持つ写真が気になる帆足は

写真を受け取りまじまじと見始めました。





1943年






翌日父親は戦争へ行き、その2年後に

この辺りの海に墜落したと母親から聞いた。

その後海洋学者になった帆足は

世界中を飛び回り、愛する海について学び

ますます海の魅力に取り憑かれていった。

しかし同時に、あの日「海が怖い」と言った

父親に海の魅力を伝えられなかった後悔が

積み重なっていった。

そして数年前、もう一度父親に会いたいと

遺言を遺して母親が亡くなった。

もう叶うことはないが、せめて同じ墓に入れ

墓の前で海の魅力を父親に語りたい。

だからここで海の家を開きながら

父親を探し続けているのだと言う帆足。


だが海の家だけでは海洋調査資金が尽きる。

何年か前に、父親の乗った輸送機が

旧日本軍軍資金の金貨を運んでいたと分かり

この海に財宝が眠っていると噂になった。

そして多くの投資家が調査団を派遣した。

海の家だけでは海洋調査資金が足りなかった

帆足も調査団として投資を受けたが、

結局何年経っても輸送機は見つからず

投資された金も尽きて自己破産した。

法的に返済義務はないが、海の家の稼ぎで

できる限り投資家に返済をしていた帆足。

しかしそんな端金では到底返済しきれない。

投資家はその恨みでチンピラを送り込んで

嫌がらせしているのだと言う。

現状、帆足は金もなく調査は進まないまま

父の眠る海の守り人をしている……と。



父親に自分の好きなことを説得するという

自分に似た境遇の帆足の話に感動した

明日香は、お金のことなら

父親に掛け合ってみると申し出ますが、

長年収穫のなかった帆足は半ば諦めており

「父親も自分に探されたくないのかも」と

弱気な発言をします。

そんなことはないと否定する明日香ですが、

どうしてもお金の援助は受けられないと

帆足も頑なに拒否してきます。



何かに気づいた帆足ですが、

そこへさっきのチンピラが戻ってきました!





しかし海の男帆足は意外と強く、

チンピラを返り討ちにします!




というわけで、帆足の持つボートで現地へ!



レーダーで海底を調べてみると……



ええ〜!やっと場所が分かったのに

設備不足で行けないの!?今こそ投資をww




まだ父親に電話するのは緊張してしまう

明日香は恐る恐る事情を話し始めます。



ミーハーなパピィをさりげなくdisってて草



一回船出すのにそんなかかるの!?

家じゃん!どんな大型船だよ船




君嶋は「なぜ見ず知らずの男にそこまで

情を持つのか」と理由を尋ねます。








ダメ元とはいえ突然電話を切られ

ショックを隠せない明日香。しかし……




パピかっこよすぎ!!笑

早速潜水艇で海に潜ると、大きな飛行機が!



ひえ〜白骨死体発見ドクロ

意外と綺麗な状態で残っているようです。



写真よく無事だな!





摩耶たちいたのに気付かなかったのかw

明日香の言葉を信用してないチンピラは、

金をどうするつもりか聞いてきます。



この二人で勝てるとは思えないが

なぜか勝利!チンピラ弱すぎ!笑



流石に何かで防水してるんだよね?

写真とか手紙とかが何十年も無事なんて

戦時中の日本の技術はすごいなニヤリ



隆へ……──


──……昨日、お前は海が好きだと言っていた。

お前が生きる時代は平和であると願う。

だから、私のように海を恐れることはない。

ただひたすらに、

好きなことをして生きてほしい。


パイロットは海を飛ぶことが多い。

だから、もし、いつか、

もしかしたら海に落ちたであろう──

私をお前が見つけてくれたのなら、本望。

立派に隆が海を好きだと貫いて

生きてくれた証拠だ。

ますます体を大事にして、

私の代わりに邁進してくれ。



涙を流しながら手紙を読む帆足。

明日香はひとつ疑問に思っていたことを

君嶋に問いかけます。




真面目で不器用で頑固だけど人一倍優しい。

この二人やっぱり親子ですね、そっくり照れ





結局帆足の返済は続く……のかな?

「自己破産したんだからビタ一文払わん!」

て太々しい態度なら嫌がらせする気持ちも

分からなくはないけど、こんな誠実な人に

嫌がらせする投資家って何者なんだよムキー




スクラッチ『スピカのサマーバケーション』

ピックアップ極ガチャにて登場!

この明日香に開幕封印ソンヒを継承するのが

流行ってた気がするんですが、今考えると

なぜなのか理由がよくわからないですね。

状態異常にならないからだっけ?忘れた……

そしてこの頃から『明日香はブッ壊れ』が

定番になってくるのでしたニヤリ