花輪の決断 | 真島吾朗♡アマアマ日記

真島吾朗♡アマアマ日記

『龍が如く』の真島吾朗メインブログ♡
兄さんへの愛をちりばめつつその魅力を語ります。
真島の兄さんカッコよすぎ!大好き!
寝ても覚めても愛してる♪

赤目のところで休もうとする浄龍ですが、

帰り道で気になるものを見てしまいます。



なんとあのポケサーがリバイバルブームで、

昔ハマった大人も遊び始めているらしい。

早速ポケサーファイターのランちゃんに

登録をお願いしまーす車


www


変わらねえなぁこの人ホント……ニヤリ

一応拍手で勝った相手を称えるんだけど

悔しさが抑えきれないw

というわけでちょくちょくここにも

顔を出すことになります。


赤目のところに戻ると、今闘技場で

浄龍がスター選手として求められているので

今すぐキャッスル行こ!と言われます。

実は赤目は、浄龍がメインイベントにも出る

という契約を結んでしまっていたため、

一度は出てくれないと違約金が発生するうえ

今夜行けば特別ボーナスが出るから

1vs1のデスマッチに出場しろとのこと。


今 戦闘帰りで休みにきたんですけどww笑い泣き

しかも、相手のハンマーヘッドは強いので

ミゾロギから新ガジェット『蛇』を受け取れ

と言われてまた出かけることに。

あそこ、地味に遠くてだるいんですよねw

でもミゾロギには相当気に入られたようで、

今回は何事もなくすんなり渡してくれます。



キャッスルでは赤目にブティックを勧められ

普段着と闘技場用のコーディネートに挑戦!

最初は種類が少ないですが、

話が進むと様々な衣装を選べます照れ

なかにはこんな依頼も……



今までも真島コスはやってたけど

眼帯まで再現したのは初かな?いいねグッ

しかしこの子見る目ありますね!

そうなんだよ。兄さんはカッコいいんだよ!

なぜか龍界ではイケメン扱いされてないけど

あの人相当レベル高いですからね!?


そして浄龍が再現した姿を見て友達も納得。

マリアージュとか言われてて草

まあこの恰好がカッコいいというか、

「カッコいい人がこの恰好をしていた」が

正解なんだと思いますがニヤリ



こうして無事ハンマーヘッドを倒した浄龍は

『シルバーランク』になり銀虎を入手!

早速ファイター用ラウンジを案内されます。

そこでハンマーヘッドが弟子にしてくれと

頼んできますが浄龍はお断り。

しかし『ZIGOKU TEAM RUMBLE』という

多人数vs多人数の試合があるらしく、

彼を含め仲間を集めてはどうかと提案され

『浄龍会』を結成することになります。

ラウンジで仲間を集め、試合に勝利すると



突然この三人が仲間にwww

そしてラウンジにもちゃんといます笑



めっっちゃ見られてるし、ギフトを渡すと

「おおきにな♪」とか言って喜びます。


いやおかしいだろ


なぜか一切会話はできないんですが

これ、これで合ってるんですか?www

DLCはここに組み込むしかないんだろうけど

かなりの魔空間になってますよね……

まあ普段着コーデを変なふうにしてれば

ワンチャン本気で気づいてない可能性も!?

あ、そのためのブティックだったのかびっくりハッ

ムービーがおかしくなるのが嫌で

結局元に戻したのがアダになりましたね笑



闘技場ではプレイヤーを変えられるので

兄さんを動かすことも可能!ヒーホーキラキラ

例の『狂犬乱舞』がめちゃ爽快です。

昔はすぐ目回してたけど、だいぶ慣れたのか

かなり長時間回れるようになってますね!

てかもうこれで空飛べますしね兄さんはニヤリ

(TGSスクリーン映像)

そしてやっぱ共闘はいい!燃えますね〜炎



謎の特訓でレベルを上げることもできます。

なんかやべぇやつが混じってますがww

この『バイトの求人』が『7』のDLCで出た

兄さんたちだったのかひらめきハッ



と、こんな感じでキャッスルを満喫して

ようやく蒼天堀に帰ることに。

これでやっと休める!と思いきや、

ガジェットを提供してくれたミゾロギに

お礼を言いに行こうとする律儀な浄龍。

途中、こんな出会いも……



また偽龍司出てきたww

しかもこれはまさかの『龍オン』仕様!!!

龍司のこの頃を知らない浄龍からは

テキトーな服装してるように見えるのかな笑

でも、こんないい加減な奴らに

龍司の評判を落とされるのは許せない浄龍

すごくイイですね照れ


ちなみに『龍司は生きてる』のが確定だから

今回こんなに登場してるっぽいですね。

横山さんが「登場しないけど生きてるよ」と

明言したとの言質をとった方がいたそうで。

まあ散った男たち展にもいなかったですし、

龍司だけは『OTE』が正史でいいと思うので

個人的にこれは朗報でしたキラキラ


というか死んだと思ってる人の方が稀では?

峯が生きてるのはさすがに無理があるけど

龍司はあの程度で死ぬほうがおかしい。

春日に8発くらい撃たれても生きてたからニヤリ


そして、もはや蒼天堀名物のこの人ww



桐生ちゃんがこんなツッコミを入れたことが

過去にあっただろうか笑

『極2』から13年。『0』から足掛け31年。

全く風貌が変わらない謎の女・悦子!!

元々は兄さんが目を付けられたのに、なぜか

桐生ちゃんにとばっちりがいくパターンね。


さらに、こんな人まで!!



「ゴリラはお前だ!!」

と全プレイヤーがツッコんだ海藤さん登場w

JE界隈の人たちまで出てくれるなんて

ファンサービスが過ぎるラブキラキラ

てか海藤さんて四代目知らないんだっけ?

その頃松金組にいたんじゃないんかい笑

東とも仲良くやってるようで何よりですニコニコ



こうしてようやくミゾロギの所に辿り着くと

キャッスルにいる四天王についての話をされ

頂点にいる男がミゾロギの宿敵だと判明。



心の中では助かった!)と思ってるくせに

しれっとこういうこと言っちゃうの見ると

桐生ちゃんも普通の人間なんだなって

なんとなく安心する笑

いずれそいつらを倒してミゾロギの恨みを

晴らしてやることにします!


今度こそ赤目のところで休もうとすると

花輪から電話がありアジトへ来いとのこと。

結局全く休めないままアジトへ向かいます。

桐生一馬の生存が近江にどこまでバレたのか

今後どう対処すべきか検討中とのことで

アジトには大勢の人間が待機中。

そこへ因縁の吉村が現れます。



吉村の用件は、大道寺一派の幹部格である

『主任』の話を聞けというものでした。

主任は、今回のことの発端は浄龍が近江に

存在を嗅ぎつけられたことであるとし、

約束が違うと言ってきます。



『桐生死亡』を覆す情報を全て抹消するため

鶴野、獅子堂、花輪をいたぶった鶴野の手下

それに渡瀬を加えた渡瀬組26名を

皆殺しにすると言う主任。

当然異議ありの浄龍ですが、

秩序を維持するため鉄の掟を持つ大道寺と

約束を交わすというのはこういうことだ、と

花輪に諭されます。



渋々引き下がる浄龍。そして……




忠誠心がないとわかれば即射殺。

そういうことですね……



ものすごく悲しそうな顔をしてるけど

やはり鶴野を撃つのか……!?

と思いきや、突然花輪を捕まえる浄龍!




鶴野を助けた!!

浄龍が照明を撃ち暗闇と破片で混乱するなか

鶴野はまんまと外へ逃げていきます。




あんなに命張って助けた花輪と戦闘!!

なんか今回は敵と味方と優勢と劣勢が

ものすごい勢いで入れ替わりますね……ガーン


とりあえずエージェントたちを倒した浄龍は

すぐにどこかに電話をかけます!しかし……



いやなんで花輪だけ無事なんだよ

すみっこに隠れてたのか?笑

さっき倒したと思ったんだけどな泣き笑い


花輪は、すでに大道寺のエージェントが

アサガオの前にいると告げます。



まだ切ってなかったのかw

出たのは遥?綾子かな?

電話越しだからよく分からなかったネガティブ


大道寺一派は正しく『桐生一馬』を警戒し、

即座にこの態勢が取れるようにしていた。

その判断は正しかったということですね……




桐生ちゃんヤバい第二人格みたいな扱いw



あの冷静沈着な花輪がこんな激高するとは

本当にこんなことしたくないんだね……

仕事とはいえ辛いよなぁ泣



子供たちは守りたいけど、だからといって

鶴野を撃つことはできない。

花輪も見捨てられなかったですもんね。

桐生ちゃんに人殺しは無理なんだってば!

とりあえず暴れればなんとかなってたけど

今回はもうどうしようもないですね……



しょ、処刑!?(大吾)





外には銃を持った花輪が待機していました。



花輪は優秀な管理者として貢献してきたが

今回は担当エージェントを管理しきれず

組織を危険にさらすという散々な失態。

その責任を取らされるようです。



命の恩人とはいえ組織の命令に二度逆らった

桐生の処刑。花輪は銃を構えます。



担当エージェントを始末するのは辛いだろう

ということで吉村が協力を申し出ます。





銃を下ろす花輪!


「もともと今私が生きてるのは

この人に救ってもらったからだ」



2度……?

獅子堂に殺されかけた時か。


花輪はついに銃を落としてしまいます。

それを見て銃口を向ける吉村!




ちょっと!!花輪良い人すぎるだろ

しかも処刑人より先に執行人が撃たれるとか

花輪への罰みたいになってんじゃん!!

やめてーーー!!!ガーン







……と思ったら、なぜか空砲?

弾が入ってないようです。



なんと、例の『主任』が登場!!



友人でも他人でもなく、それでいて

最もお互いを知る管理者とエージェント。

今の桐生ちゃんにとって花輪はもはや

ただの管理者ではなくなっている。

そうでなければ、弾の入っていた花輪の銃で

桐生ちゃんの命運は尽きていたと言う主任。


お互いの信頼度をはかるテストだったのか?

大道寺にしては何やら甘い設定だが、

それにはワケがあると言う吉村。



鶴野戻ってきたーーキラキラ

鶴野が渡瀬から受け取っていた500億を

主任に渡し、主任がそれでお偉方を説得して

桐生ちゃんに生存チャンスをくれたらしい。

花輪が桐生ちゃんを撃てばそこでおしまい。

今回は『桐生ちゃんを撃たない』という

花輪の決断が吉と出たわけですね。


渡瀬組に限定して桐生一馬の生存を一時的に

開示するから手を貸してやれ、とのことで

ついに大道寺公認で渡瀬組と桐生ちゃんは

手を組めることになりました。

選択の余地がないことは承知のうえで

ひとつだけ条件があると言う桐生ちゃん。




この主任はわりと人情家ですねお願い

大道寺のお偉方とやらを説得したのも

単にお金のためだけじゃない気がする。

こうして主任を保証人として交渉成立!

しかし、命が助かっただけで御の字なのに

条件まで出したことを花輪に咎められますw


「500億だしてまで必要とされるとは」



www


思いっきり目ぇ逸らされてますけど笑

あの吉村にまで気を遣わせてたのかニヤリ

桐生ちゃんは『0』の頃から100億の男だし

500億に値上がりしてもおかしくないな。


今すぐどうこうという仕事はないので、

赤目のところでゆっくりしろと鶴野に言われ

本当に今度こそ!おうちに帰れるらしいw

そういや赤目はどうしてるんだろ?

フラッと出たまま3日も経過してるらしいが

心配して探したりしてたのかな?


その頃、外に出た主任を住職がお出迎え。

住職が主任に無理を言ったようです。




住職が主任に桐生ちゃんたちを助けてって

言ってくれたのか。

住職好き主任も好きこのお爺ズ大好き笑


しかしこの主任も結構な年みたいだけど

お偉方とやらはさらに上……?

やっぱり日本てご長寿大国なんだなニヤリ