『龍が如く8 』発売! | 真島吾朗♡アマアマ日記

真島吾朗♡アマアマ日記

『龍が如く』の真島吾朗メインブログ♡
兄さんへの愛をちりばめつつその魅力を語ります。
真島の兄さんカッコよすぎ!大好き!
寝ても覚めても愛してる♪

『龍が如く8』本日発売!



皆様お待ちかね!龍が如く8発売日です!!

『7外伝』からあっという間でしたね照れ

今作は春日一番&桐生一馬による

『0』以来のW主人公制となっております。

トレーラーはこちら!




ストーリーはもちろんですが、やっぱり

『ドンドコ島』が気になりますねw

『どう◯つの森』にしか見えませんが、

勇者春日の話なので私はあえて

『ドラク◯ビルダーズ』と言わせてもらう笑

もうこれだけで一本ソフト作れると思うので

クリアするのは1年後ですかね昇天

メインストーリーだけで80時間はかかるって

それもう最初の頃の話覚えてないよね笑


今回もRPGということでためらっている

アクション派の方もいると思いますが、

「一定範囲内は自由に動ける」

「なぎ倒しなどの範囲攻撃ができる」

「桐生ちゃんだけはアクション切替可」

という謎神システムが搭載されているので

ストレスは大幅に軽減されております!


これ、体験した人はわかると思いますが

システム的にものすごい技術ですよ。

RPG特有のコマンドバトルにアクションを

ここまで自然に溶け込ませられるのか……と

龍スタの本気をビシバシ感じますびっくり

RPG派アクション派、両方満足できるはず!



今作のキャッチコピーは

『世界一、運が悪くて

世界一、ハッピーなヤツらの物語』

どん底から這い上がる男、春日一番と

人生最期の戦いに挑む男、桐生一馬。


春日は運が悪くてハッピーなのわかりますw

でも、桐生ちゃんは……

「そこに桐生ちゃんは入ってるんですか?」

ってのがすごく気になりますよね。

『人生最期』という言葉が重すぎる。

桐生ちゃんは死んだことになってるから

変装のためにイメチェンしたのかな〜

なんて軽く考えてたあの頃の私笑い泣き

まさかこんなことになってるなんてさぁ……

どこまで不幸にすれば気が済むんですかね。


仲間と力を合わせて戦う春日と違って

一人で全てを背負って戦う桐生ちゃんが

ちゃんと『世界一ハッピーなヤツら』に

含まれていてくれるか。

何があっても最後は幸せでいてくれるか。

もうそれだけです。私の願いは泣



あとはやっぱり真島の兄さんの出番ですね♡

今回の兄さんてばアンニュイな感じで

めちゃくちゃカッコいいですよねぇぇニコニコ



まあ最後に一目スーツ姿を見たかったですが

髪も髭も全然整えてないのに美しいとか

この人は本当に反則チートキャラですよ笑

桐生ちゃんとはどんな話をするのかな?

『外伝』であんなに楽しく共闘したのに

次会う時はもう死ぬ間際とか勘弁してくれ。



あ、キャッチコピーはもう一つありますね。

『それでも人生は、続く』

これもどういう意味かすごく気になります。

桐生ちゃんは死ぬけどみんな強く生きようね

みたいなことだったら最悪ですが笑い泣き

実際桐生ちゃんも大事な人を何人も失って、

それでも人生は続いてきてますしね……


なんとなくですが、『8』のみんなの顔が

入ってるやつの形『♾️』にも見えませんか?

それでも人生は続くって言ってるのに

桐生ちゃんの人生は終わるってのも変な話で

なんやかんやあったけど

『桐生ちゃんの人生は続くよ、これからも』

って意味で♾️を使ってくれてるといいな

……なんて思ってます。無理やりすぎるかw


とにかくあまり悪い意味でないことを祈る!

『6』の桐生ちゃんも死ぬ死ぬ詐欺だったし

今回もあんな感じで乗り切ってくれるよね?

希望に溢れたラストになってるって噂だし、

アハハ水で癌が消えたとかなんかあるだろ←




龍が如く8グッズも続々登場!

また後でちゃんと書きます!まずは画像だけ













なんかめちゃくちゃ欲しいヤツばかり!
というわけで、気になる『龍が如く8』
早速楽しんでいきましょう!!
ネタバレに配慮のないやつは死刑でグッ
でもクリアするの相当先になるだろうし
自衛も大切ですね……
Xやってる方は決しておすすめタグを開かず
やらかしそうな人を事前にミュート!
YouTubeを見る方は見ないでください!笑