揺ぎ無き信念 北村義一 | 真島吾朗♡アマアマ日記

真島吾朗♡アマアマ日記

『龍が如く』の真島吾朗メインブログ♡
兄さんへの愛をちりばめつつその魅力を語ります。
真島の兄さんカッコよすぎ!大好き!
寝ても覚めても愛してる♪

春日がまだ服役中の頃……

神室町では「神室町新生計画」が進められていた……





北村の快挙に、同僚が「これで出世間違いなしだな」と

祝福に来ますが……



付き合いが悪いヤツだと嘆く同僚ですが、

別の同僚から「同期でも容赦なくチクる

堅物の北村を酒の席に呼んでも

デメリットしかない」と言われ納得しますw


一方北村は、見回り中トラブルを発見!




仕事したら対価をもらうのが社会のルール

と言い張る野田ですが、みかじめ料の請求も

払わなければ殺すと脅すのも全て犯罪だと

正論で一蹴されます。




野田を撃退した北村は感謝されますが……



思わぬ藪蛇で突然のピーンチ!笑

脅されて仕方なかったと言い訳しますが……



たとえ被害者でも非があれば追い詰める

正義の堅物刑事!良いのか悪いのか……ニヤリ




数カ月後……


北村がチャカを捌いていたチンピラを

逮捕していると、署長が呼んでいるとの

連絡が入ります。



大吾ぉぉお!!笑い泣き



『7』だと大吾は兄さんたちと逃げたけど、

『龍オン』では逮捕されたんですよね……

そうなるとやっぱり色々変わってくるよな。

てか『6』で釈放されたばかりでまた逮捕w



堂島大吾逮捕からしばらく経った頃……


チャンピオン街にオシャレな居酒屋ができ

女子会したという男女の会話が聞こえます。



魔窟ww

確かに独特だけどそこまで酷くないっしょ笑


しかし、またしてもみかじめを巡る

トラブルの声が聞こえてきます!



いやどう見ても殴ってるけどw

止めに入ると、男は近江だと名乗ります。



撃退しマスターに話を聞くと、

最近街に事務所を構えた近江のヤクザが

突然みかじめ料を払えと言ってきたらしい。



納得いかない様子の近江ヤクザ。

その後北村が業務を終え上がろうとすると、

また署長が呼んでいると言われます。




だったら東城会も黙認しなさいよ!

無茶苦茶すぎるので抗議しようとすると……



署長が脅迫してきたー!!




宗像亡き後も、結局警察は変わらず……

東城会が近江になっただけならまだしも

取り締まりできない分、余計にタチが悪い。

『神室町新生計画』とは何だったのか……






数週間後……


北村は管内の視察に出かけていきます。



北村は犯罪者に厳しいのではなく

ルール違反者に厳しいだけ。

本当にそうなんでしょうか……??



そこへ、この間の男が現れます。



北村ピンチ!しかし……






その後、近江連合による神室町支配体制は

急速に確立された……




しかも、会合予定の近江幹部が襲撃される

という事件も発生。やったのはおそらく

東城会の残党だが、近江連合内部でも

極秘とされた会合をなぜか掌握しており

武器防具を揃え侵入ルートから逃亡の足まで

完璧に準備していたという。

解体され力を奪われた東城会には無理なので

強力な力を持ち近江に楯突く何者かの

バックアップを受けたとしか思えない、と。





ヤクザを射殺しようとした野田を追いかけ、

北村は地下に入っていきます。




え、そのためにあの近江は射殺の危機に

さらされてたんですかww


Xは北村に、近江を神室町から追い出すため

警察内部の情報を流してほしいと言います。

犯罪者と手を組むなど話にならんと言い

本部から応援を呼ぼうとする北村ですが、

拳銃や電話は取り上げられてしまいます。

Xはなぜよりによって堅物の北村に

違法な協力を頼むのか?







署長の豹変と、マスターの悲痛な叫びを

思い出した北村の答えは……








今回のは『龍オン』ストーリーに関する

重要な話だったと思います!

Xって誰なんでしょうね??


行方不明の真島の兄さんか冴島って説が

あるみたいですけど個人的にはナシですね。

冴島はこんな喋り方できない!笑

兄さんはこんなダブルのスーツ着ない!笑

こういう言葉遣いはやればできるけど……

まずシルエット見る限り二人とも体格違うし

これで兄さんだったら描いた人を疑うわむかつき


やっぱ逮捕されてる大吾が怪しい気がする。

警察と近江が繋がってるなら、荒川の命令で

裏で近江に引き渡されてる可能性もあるし。

その辺は『7』と似た感じになりそう。

皆さんの推理はいかがでしょうか??


しかし伊達さんは何してるんだろうか。

北村を誘うなら伊達さんもいけるよね……

てかこのストーリー覚えてる人いるのかアセアセ




『ピックアップ極ガチャ』にて登場!

この頃は黄龍伝やってましたね。懐かしい。

ヒート増量と封印が嬉しいキャラでした!