春日一番 登場! | 真島吾朗♡アマアマ日記

真島吾朗♡アマアマ日記

『龍が如く』の真島吾朗メインブログ♡
兄さんへの愛をちりばめつつその魅力を語ります。
真島の兄さんカッコよすぎ!大好き!
寝ても覚めても愛してる♪

大衆演劇の舞台にて……



女形の子は大人気のようで観客は大盛り上がり。
舞台は大成功に終わりますが、楽屋では……


クソみたいな母親にいびられていました
久々に見たわこういう人。咲の母親みたいムキー


父子の前で堂々と不倫するクソ女!
しかしこいつが興行を取ってきているので
誰も逆らえないようです……
この傷も母親に付けられたんですね。ゴミめムカムカ

ちょっと頼りない感じの父親ですが、
一緒に横浜中華街で夕食をとることにします。


本日のメインディッシュは北京ダック!
メインが来る前にトイレに立つ真澄ですが……



なんと、給仕のおっさんが父親を射殺銃
一体何があったのか!?





2000年12月31日。


真澄少年がヤクザの組長にww
こっちも何があったんだよ(笑)
荒川は昼食に “イチ” を誘いますが……


大晦日でもお構いなし!
眠らない街・神室町に盆も正月もなかった(笑)
その頃、金の回収を命じられた “イチ” は……



中学時代の先輩からニセモノの裏ビデオと
売り上げを取り上げていました。
これで今日のシノギのノルマは一発で達成!
……のはずでしたが、春日は弟分のミツに
お金を高校生たちに返すよう言います。

そして、先輩に不意打ちを食らった春日は
頭が気になるようで……


こだわりのパンチパーマだったw
パンチの若者って2000年でもあまりいないよね。
力也くらい?ww

弱い相手でも一方的に殴らず様子を見て戦う
春日の姿を見て ずっとドMだと思っていたミツ。
実は春日なりの信念があったようです。



ドラクエキタ━(゚∀゚)━!

春日は子供の頃、ソープランドの事務所で
数年遅れのドラクエを独りでずっと遊んでおり、
その頃のようなどん底に戻りたくないながらも
そのおかげで今の自分があると言います。


謎のドラクエ推しで超やりたくなってきますが
ここはグッと我慢して龍が如くを続けます(笑)

ミツが高校生にお金を返しに行っている間に
実家(?)の桃源郷のトイレの詰まりを直すため
煙草屋にスッポンを借りにきたところで
ちょうどミツと合流し、次のシノギの場所へ!


ここでもお金は取らず財布だけ持っていく春日。
「手荒な手段使ってでも財布を取り上げてこい」
という沢城の命令を “忠実に” 守るようですw
子供の頃一緒にプロレスごっこをした仲だそうで
平塚が母親の入院と手術費のために借金をし
母親に良いものを食べさせようとしていたことに
気がついた春日の優しい心遣いが窺えますが、
このままでは沢城のカシラに殺される笑い泣き

そのうえ、“若” の付き添いを忘れていた春日は
沢城に電話でドヤされます。
荒川の息子である “若” は春日と同い年だが、
小さい頃から病気で車椅子が必要なため
春日が介護係に任命されたとのこと。
カラの財布を沢城に渡す勇気のないミツを残し
春日は若のもとへ急ぐのでした……



真斗は、今日がキャバ嬢をしている彼女・夢乃の
誕生日ということで、ドーピング剤を打ち
歩いて店に向かいますが、夢乃は他で接客中。
無理やり自分のところに呼び寄せようとします。


接客してたのは警視庁の部長さんww
不本意ながらも順番を譲ってくれたため
真斗は夢乃にプレゼントを贈りますが……


数千万はくだらない時計にドン引きする夢乃。
しかも本命はコッチで、真斗には迷惑している
という会話をトイレの中で聞いてしまった春日!
そしてなんと真斗も聞いてしまっていたようで
気まずい雰囲気のなか、真斗は金だけ春日に渡し
先に帰ってしまいます。

荒川組って三次団体だし
事務所もそんなに大きくなさそうだったのに
息子はめちゃくちゃ羽振りいいんですね……
真斗が使い込んでるせいで貧乏なのか?


真斗に貰った札束をアガリとして沢城に渡して
小細工がバレた春日は案の定ぶん殴られ、
エンコ詰められそうになっているところに
荒川が帰宅し九死に一生を得ます(笑)
荒川と一緒に夕飯をとることになった春日は
真斗の出生について話を聞きます。

24年前の今日、氷川興産という組にいた荒川は
組長の娘との縁談が持ち上がっていたが
茜という女に惚れており隠れて付き合っていた。
しかし茜に子供ができてしまい、意を決して
縁談を断った時にはすでに臨月を迎えていた。
組長のメンツを潰したため半殺しにされた荒川は
組長が茜と子供までも殺そうとしていると知り、
病院から逃げてアルプスで落ち合うよう伝えたが
何時間待っても茜は来なかった。


年越しとともに出産していた茜。
荒川が急いでロッカーに向かうも茜の姿はなく
かすかに赤ん坊の泣き声が……!
しかしロッカーには鍵がかかっており開かない。
ぶん殴って無理やりこじ開けると……


子供はあと1分間に合わず
低体温症による多臓器不全となってしまい、
茜は結局その後組に見つかり殺された。
しかしその数日後、氷川興産の組長以下数人も
街から消え組は潰れた(荒川が殺ったらしい)。


話の後、荒川と北京ダックを食べようとしますが
残念ながらすでに営業時間外。


また連れてきてくれると約束し、
いつものおでん屋に向かう道中……


ソープ嬢の母親は出産直後に春日を置いて消え、
店長だった春日次郎が父親代わりとなった。
実の父親はおそらく行きずりの客と思われる。
世間ではクズと呼ばれているような街の連中が
春日を育ててくれた。
荒川と出会ったのは春日が中学を出た頃だった。
育ての父親が死んだ後、春日は高校にも行かず
金のために誰彼構わず喧嘩を吹っかける毎日。
そんな馬鹿な春日についに天罰が下る。

知らずにヤクザを半殺しにしてしまった春日は
事務所に監禁され、強烈な “返し” を食らい
助かりたい一心でその名前を口にした。


当時、武闘派 “殺しの荒川組” として鳴らしていた
荒川の名を出せばビビって自分を殺せないだろう
そう考えた春日だったが、運の悪いことに
この組は荒川組とシマ争いの真っ最中だった。
「ガキを助けたくば組長直々に引き取りに来い」
荒川組にそんな連絡を入れる組員を横目に、
見ず知らずの自分を助けに荒川が来るわけないと
死を覚悟した瞬間……


なんの躊躇いもなく指を落とす荒川に
組員は何も言えず、黙って見送るしかなかった。
その後、荒川にお礼を言うもぶん殴られる春日。


「ヤクザは一度でも弱いトコ見せたら終いだ。
あの場でケジメつけるにゃ
こうする他なかったってだけだ」
「で でも 俺のコトなんか知らないって
放っておいても……!どうして……⁉︎」
「さあなぁ……」


それから春日は、荒川に盃を貰うべく
毎日事務所の前に立ち続けた。
ある日、親が悲しむからヤクザになどなるなと
諭す荒川に両親がいないことを告げると、
ついに入門を許される。
春日が荒川に出会って100日目のことだった……



翌朝 2001年1月1日。
春日は荒川に呼び出され事務所に向かいますが
道中 坂木組に絡まれます。

坂木組は直系だが東城会の内部情報を近江に売り
小銭を稼いでいて、それを幹部会で
荒川に問い詰められ逆恨みしているセコい組。
荒川の話では、その坂木組の若衆と出くわした
沢城が、喧嘩の末 若衆を殺してしまったらしい。
幸い目撃者はいないが、死体は発見されたため
荒川組に捜査の手が伸びるのも時間の問題。
直系組員を三次団体の若頭がハジいたとなれば
荒川組が東城会に弓引いたと取られ
東城会を追放され組は解散させられてしまう。
そのため、今沢城が捕まるわけにはいかない。


務めを快諾した春日。
事務所を出るとミツから電話がかかってきます。


何も知らないミツに別れを告げます。
次に会えるのは10年後か20年後か……
今20歳のミツもおじさんになっちゃうんだなショボーン

先月付で組を絶縁されたことになった春日。
絶縁では今後組に戻れなくなるが、
本家に根回しして出所までに絶縁を解いておくと
荒川に約束されます。


こうして春日は、殺人罪で懲役15年に処された。

……ってさぁ、荒川はカタギの犯行の方が
罪も軽くなるだろうから……とか言ってましたが
極道の桐生ちゃんが堂島宗兵を殺した時でさえ
10年の服役だったのに春日の方が重いよww





しかし、2002年夏……


親っさんを馬鹿にした連中を病院送りにして
刑期が延びてしまった春日。
囚人番号1356が出てくるかと思いました(笑)
そういや2002年て桐生ちゃんも服役中では?
同じ刑務所じゃなかったのかな…… 残念ショック

さらに15年が過ぎた頃、荒川から手紙が届く。
そこには出所を祝えなかった無念と、
一日も早く会いたいと願う親心が書かれていた。
それから春日は荒川の期待に応えるよう
模範囚として服役し、ついにその日は訪れた……





2019年。


荒川の手紙に書かれていた内容を思い出し
シャバへの扉を開ける春日。
さあ、いよいよ待ちに待った荒川との再会キラキラ


www

年々暴対法が厳しくなっているので無理もない
となんとなく慰められますが、やはり寂しい笑い泣き
すると、一人の男に話しかけられました。


今は定年間近の免許センターの職員だと言う男。
なぜか春日の生い立ちを知り尽くしており
お前に用があるのだと言ってきます。
しかし春日は今すぐ行きたいところがあるからと
相手にせず、さっさと移動します。
春日が真っ先に向かった先は荒川組…… ではなく



めっちゃバカ笑いされてるwww
やったことないなら最初に言えよネーちゃんアセアセ
『龍オン』ではむしろ気に入ってる風だったのに
『7』のこの髪型は事故だったんですねニヤリ
私はさっきの『0』の真島の兄さんぽい
ポニテ姿も結構好みでしたけど〜ラブ
まあ何はともあれ、これで春日スタイルの完成
幾度となくモジャモジャと呼ばれますもやもや


その後、自分が撃ち殺したことになっている
坂木組組員・鈴森の墓参りと掃除をする春日。
ずっと付いてくる足立さんの話によると、
実は刑事も裁判官も、春日が犯人ではないと
全員分かっていたんだとかキョロキョロ
真犯人が分からなかったから春日を逮捕したのか
なんだか分かりませんが堂々と冤罪事件w
桐生ちゃんもそんな感じで適当に逮捕されたけど
警察どころか裁判所も適当!怖すぎる世界笑い泣き
真犯人は誰だったのかと問われますが、
春日は「自分がやった」と譲りません。

そこへ、大名行列のように男の集団が現れます。
その中には……



しかし荒川は聞こえないのか聞く気がないのか
春日を無視して とある墓の前へ。


なぜ荒川が近江の大幹部に……!?
てか先代の墓って黒澤だよね。
近江連合なのに墓はこっちにあるのか。
大阪に建てればいいのになぜわざわざ(笑)


潮目が変わったのは2年前。
新しく就任した東京都知事が、街の浄化運動
『神室町3K作戦』を開始したため、
東城会の資金源は潰され幹部衆は逮捕された。
なんと荒川組が内部情報を警察に売って
東城会をほぼ壊滅させたのだという。
そこへこれ幸いと近江連合が進出してきたが、
それも荒川が警察に賄賂を渡すことで黙認させ
その見返りに近江から若頭代行の地位を
手に入れたということらしい。

荒川が近江に寝返り東城会が壊滅したことを
どうしても信じられない春日は、
なぜか横浜に向かおうとする足立さんの車から
無理やり降りて高速道路を歩いて神室町へ!?ww


神室町で、見慣れぬスマホやiQOSを眺め
浦島太郎状態の春日。
おなじみのドンキが警察署にwww笑い泣きショック!

荒川組のあった場所を訪れますがもぬけの空。
今や荒川組はでかくて有名になったらしいですが
ニセ裏ビデオを売ってたパイセンの話によると、
春日が捕まってから3年ほどで真斗が死亡し
生きがいを失った荒川は変わってしまったと。
街の住人に話を聞く中で “近江” の荒川組と
揉め事を起こしてしまった春日は、
東城会の残党として近江に狙われる身に……
先輩には神室町を出たほうがよいと言われますが
実家である桃源郷に向かいます。


犯人は真島の兄さんwwwww
知らなかったとはいえ春日の実家を笑い泣き
ちなみに中はさらにメチャクチャですよ(笑)
あれ、でも前の柱は直されてなかったっけ??
そこへ足立さんが現れます。


東城会の抗争というか個人的な喧嘩というかタラー
そういや春日がいた頃は『桃源郷』って
でっかい看板出してたのに、
桐生ちゃんが出てきた頃は秘密倶楽部みたいに
なってましたね。なんかあったのかな?

そして、ドンキの跡地に新神室署ができたのも
3K作戦の成果に後押しされたもので
現都知事の人気の象徴とも言えるものらしい。
こうしてついに足立さんの言葉を信じた春日。
足立さんが春日に近づいた狙いとは……


因縁の仲である堀ノ内の首を獲りたいが、
警視総監をつつき回せる身分ではないため
荒川から切り崩そうと思い、春日に目を付けた。
春日も荒川とどうしても会って話がしたい。
ちょうど荒川は今夜 地方の親分衆と会合を開く
という情報を手に入れ、二人は夜を待ちます。


夜になり足立さんを探していた春日は
ヤクザに絡まれた男を助けますが……


お前が一番胡散臭いわ(笑)
謎のやり手ビジネスマン・ニックとメル友になり
無事足立さんと合流した春日は『平安樓』へ!

北京ダックを食おうと約束した店であることから
荒川が自分を呼んでいると確信した春日。
早速ビルに侵入するも、警視庁のヘリに見つかり
足立さんは釈明のため離脱します。
春日は一人で奥に進み、ついに会合の間へ!
しかしその扉の前で待っていたのは……


現在は近江連合の若頭補佐になっている沢城。
自分の身代わりとなった春日に対し
金でもせびりに来たのかと随分な言い様です。
昔から馬が合わなかった二人は
18年越しに決着を付け、春日は沢城を倒します!



ついに扉を開ける春日!


しかし話をしようと近づく春日を制し、
荒川は拳銃を向けます!



撃たれたぁぁ!!!


荒川の家族設定や足立さんの登場など
『龍オン』とはすでに微妙に異なっていますが、
ここから本格的に別ストーリーになります雷

荒川は本当に変わってしまったのか?
東城会や兄さんはどうなってしまったのか?
おなじみの神室町から横浜へ舞台を移し、
新たな主人公・春日一番の大冒険の始まりです!