元東城会舎弟頭 直系真島組組長 真島吾朗 | 真島吾朗♡アマアマ日記

真島吾朗♡アマアマ日記

『龍が如く』の真島吾朗メインブログ♡
兄さんへの愛をちりばめつつその魅力を語ります。
真島の兄さんカッコよすぎ!大好き!
寝ても覚めても愛してる♪

『龍が如く7』は、桐生ちゃん亡き?後
新たな主人公 “春日一番” が登場するお話。
桐生ちゃんのいない世界では
真島の兄さんも出ないのでは……
発売前はそんな不安が渦巻いておりましたが、
とりあえず兄さんは出ます!やったねキラキラ

春日は、大物感しかない桐生ちゃんと違って
かなりのポンコツ臭が漂うお調子者ですが
素直で裏表なく天真爛漫な子犬のような男ですw
歴代主人公の中では品田に近いかな……?
周りを明るく元気にしてくれるので
自然と人を惹きつける魅力がありますね。
一見桐生ちゃんとは正反対の性格に見えますが
ここ一番の漢気は桐生ちゃんに引けを取らず
やはり主人公にふさわしいキャラと言えます。
あとドラクエ好きという時点で既に最高ですお願い


『龍が如くONLINE』で先に春日が登場して
現在は第二部・龍司編が配信されていますが、
『7』とは途中でシナリオが分岐しています。
『龍オン』で初登場した真弓、北村、辻は
『7』には登場せず、代わりに
紗栄子、足立、ナンバ、ハン、趙が登場。
ハンは『6』で死んだのでは!?というのも含め
ストーリー自体も全く別物語になっているので
両方プレイすれば二度楽しめるお得仕様ですイエローハート

まあ『龍オン』で『7』コラボという
謎のパラレルワールド話もありましたが(笑)、
あれは『7』で描かれなかったキャラの裏話を
ちょっとだけ楽しめるオマケ要素でしたね。

龍オンの第一部・春日編ストーリーを
再確認したい方はこちらからどうぞ!


気になる現在の真島の兄さんについてですが、
『龍オン』と同じく東城会が壊滅状態となり
『7』でもえらいことになっております。
『6』の時も無理やり逮捕されてましたけど、
せっかく3島が揃ったのにまた追いやられて笑い泣き
今回は肩書きも『元東城会』となってますが
春日たちとは敵になるのか味方になるのか?
そして東城会の運命やいかに……

ここらへん、今回予想外の展開だったので
早くも『8』が楽しみで仕方ないです照れ
もちろん兄さんが出る前提の話ですが(笑)
色々な意味で破壊と再生の物語だと思います!


ではストーリー&ゲームトレイラーをどうぞ!




『ドラクエが如く』と揶揄されるRPG化について
賛否両論ありますが私は “賛” です!
画面自体はドラクエよりペルソナ風ですがw
別に今までのアクションでもいいんですけど、
なかなか戦闘中に全部の技は出せないでしょ?
覚えてられないしタイミング外すと失敗するし。
でもコマンドで選べば好きな技を出せるんです!
え、もしかしてみんな普通に出せるの!!??

私はわりと柔軟な人なんで(何も考えてない説)
「新システムでーす」って言われたら
「はいはい〜」って素直に対応しちゃうのよね。
龍オンもあんなにモーションがどうこう言っても
もう普通にカードを見慣れて昔を思い出せないww
幸せな頭の持ち主なんで毎日幸せです(笑)


それにしても兄さん、今回も超絶カッコイイピンクハート
年取らないしなんならどんどん若返ってるし
兄さんの方がかなり年上なのに
そのうち私の方が老けてそうで嫌だわ(;´∀`)



いつもなら兄さんの登場シーン以外は
わりとサラッと流すんですけど、今回は
そこそこ ちゃんとストーリーを追います(笑)
過去と現在と西と東と表と裏が複雑なもんで、
突然兄さんが出ても意味不明な話になるので……
新主人公・春日の人となりも分かりますしね!

それに純粋にストーリーが面白い!
おそらく一区切りが異常に長くなるので
読むのは大変かもしれませんが、
なるべく分かりやすくまとめるつもりですので
ぜひお時間のある時に
目を通していただけますと幸いですキラキラ

それでは次回から『龍が如く7』スタートです!!