抗争勃発 | 真島吾朗♡アマアマ日記

真島吾朗♡アマアマ日記

『龍が如く』の真島吾朗メインブログ♡
兄さんへの愛をちりばめつつその魅力を語ります。
真島の兄さんカッコよすぎ!大好き!
寝ても覚めても愛してる♪

1980年代初頭 東京神室町。
とあるビルで海外組織のボスらしき男を
銃殺する風間の親っさんと、
その様子を見ていた一人の刑事。

{D4F849C8-03FB-4EF6-87A9-7BAC4C36B8EA}

建物は放火されたようで、
あたり一面火の海になるが
刑事はそこで男の妻と子供を助けた。

{FB1783E9-A5A1-47B3-A287-6E15EED7DC6A}





それから20年以上経った2006年12月14日。
スターダストでタチの悪い外国人との
揉め事が起こるなど、不穏な空気が漂う
神室町だが、近江連合四天王の一人だった
寺田をトップに据えた東城会を良く思わない
近江連合とは何が発端で戦争になるか
分からない状態のため、シマ内の揉め事でも
迂闊に手を出せない柏木さん。

{CF5DFF8F-D213-4105-B0D7-878CCD1F5A51}

同時刻、東城会に仲間を殺された恨みを持つ
海外組織構成員らしき男と、同じく
東城会を潰そうとする近江連合らしき男が
電話でよからぬ相談をするなど
陰謀渦巻くミレニアムタワー……ガーン

{36F3C35F-2C38-4C38-9DF3-2555CF99D220}



翌日、桐生ちゃんが遥と一緒に
一年前に亡くなった3人の
お墓参りをしていると寺田が現れ、
東西の全面戦争を避けるために
近江連合五代目の郷田会長と
盃を交わそうとしていることを話します。

{4B5B3D49-5D02-4084-82E0-44419AEF3B84}

しかしそこに近江連合の刺客が現れ
寺田は撃たれて死亡十字架
盃を交わしたい旨を記した書状を託された
桐生ちゃんは東城会に向かいます!



現在東城会のトップは、
会長代行である堂島弥生。
堂島宗兵を殺した錦の借りを返し
寺田の遺言を守るために
命懸けで東城会を守ると決めた桐生ちゃんは
柱を失った今の東城会を立て直せるのは
大吾しかいない!と会おうとします。

{7CEA708F-6985-476E-885C-75B2501618DE}

うーん……暴力はともかく権力に屈して
真島の兄さんを生贄にする未来が見えるがw

しかし堂島殺しの犯人を桐生ちゃんだと思い
荒れてバカやらかしパクられて、
今では神室町で飲んだくれのロクデナシに
なっちまったという大吾……

なんか、高校の時も優秀だったのに
品田のアレで転落人生だったよな。
この人も相当な不幸体質と思われます(笑)



そんな大吾を捕まえぶっ飛ばす桐生ちゃん。

{E89303EA-5250-4EB5-AFCD-64C640FB353D}

本当にね(^▽^;)
結局負けた大吾は桐生ちゃんと和解し、
一緒に近江連合に乗り込むことになります!
……って早々に暴力に屈してるじゃねーか



大吾がやらかした『バカ』というのは
近江連合郷龍会二代目の「郷田龍司」
にハメられ銃刀法違反で捕まったこと。
その恨みを晴らさないと極道には戻れない
と言われます。

大吾と別れキャバレーグランドの
VIPルームで飲んでいると、
「関西の龍」という言葉に激昂する
男の姿がありました。

{5E77CF07-3A57-4657-B8F3-1BAE8700F422}

こんなところに龍司イタ━(゚∀゚)━! 
ってことは、大吾も付いてきてりゃ
ここでもう恨み晴らせたのにねぇ……

「龍に関西も堂島もありゃしません。
極道の世界で “龍” と呼ばれる男は
一匹でええんですわ」

こっちはこっちで “龍” の因縁が勃発。
しかも「こんや、12じ、だれかがしぬ」
的な言葉を残して帰って行く龍司……

そしてその言葉どおり、神室町では
ミレニアムタワー最上階が爆破されます!
またかいな!!



翌日、近江連合に向かう大吾と桐生ちゃん。
この盃交渉の件は警察がすでに知っていて
万が一交渉がこじれ桐生ちゃんに何かあれば
泥沼の抗争が始まってしまうため、
桐生の身辺保護をするようにと
警視庁から府警に連絡が入ります。

その役を買って出たのが、この人。

{4CBF9460-360E-45FC-BAF6-7040AE0260FF}

東城会に近づきたい思惑があるようだが……



一方、盃交渉はというと……

{F1285DE2-AE9A-4161-9EF4-82BAEB99D2ED}

{E286EC43-5F0D-46E0-8374-96D2359D9B2E}

{89944C15-0752-4231-B152-C7CFB28E4586}

寺田の後釜である高島はともかく、
千石は敵意剥き出し。
大吾も一年前の神宮の件や寺田のことで
近江を問い詰めますが、あれらは全て
龍司の独断でやったことと言われます。

東西の力を均衡させて争いをなくすことは
郷田会長も希望しており、
五分の盃を受けることを承諾します。

しかしそこへ龍司が現れクーデターを起こし
交渉は中断。
龍司の目的は東西大戦争と桐生ちゃんの首。
大吾が龍司と戦いますが逃げてきたため
会長と一緒に東城会へ向かわせて
桐生ちゃんが龍司と戦います!

そこへ狭山が現れ、本部内の全員を連行!
桐生ちゃんも傷害の現行犯で逮捕w



その頃、警察に呼ばれた伊達さんは
警視庁公安二課の課長・倉橋から
先日の爆破事件のことで
近江連合と繋がっている海外組織を
探るため、本名 “康珍羽” という
韓国人だった一輝に近づいてほしいと
頼まれておりました。

{CDFE191D-9C4D-4A50-81DE-C57DF2C77BF2}

あの電話してた怪しい男、盗聴はされない
とか言ってたけどしっかりバレてんじゃん!



狭山から真の目的は身辺保護と聞かされた
桐生ちゃんですが、謎の男に狙撃され
狭山が重傷を負ってしまいます!
調べると狭山を撃ったのは高島会らしく、
千石組も桐生ちゃんの首を狙っている。
近江の跡目争いで
みんなが桐生ちゃんを狙ってるとのこと笑い泣き

狭山のいるスナックへ帰る途中、
突然見知らぬ女にキャバクラに連れ込まれ
成り行きで店長をするハメになりますw

{0620821D-70CF-4DAA-90A2-F4AA534856B1}

ユキちゃんキタ━(゚∀゚)━! 
伝説のキャバ嬢となったユキちゃん。
今はオーナーなんですねおねがい

{0B0F0098-44D9-4552-ABD9-855EE54493FF}

若い時のユキちゃんにソックリ……
あたしゃてっきりこの子が極ビジュアルの
ユキちゃんだと思ってましたよ……
まあ、よく考えたらそりゃおかしいわなw

桐生店長の初キャバクラ経営スタート!

{4E129B6E-A2B7-4759-8F30-318B54C0BFE9}

「いらっしゃいませ お客様」

{37AA466E-812F-46C3-A7E8-BD517401DEF9}

真島の兄さんとは違うけど
桐生ちゃんのお辞儀もカッコイイ♡♡♡

{D331F670-DAC0-43BC-B696-2A4F60BAB802}

エレガントな兄さんと凛々しい桐生ちゃん。
やっぱ水商売アイランドは最高だぜ……

『極』でゴロ美が
「桐生ちゃんも一度やってみたらどや?
キャバクラの経営。きっと客ん時とは
違う目線で楽しめると思うで」
って言ってたのがついに現実にwww



ようやくスナックへ戻ると、
狭山の上司である別所から
「大吾と会長が海外組織に誘拐された」
との情報が入り、急いで神室町に帰ります。
謎の男から「二人を返してほしくば
天野ビルに来い」と電話がありますが
一旦東城会本部で事情を説明。

弥生が、シマ内に天野ビルがある新藤に
桐生ちゃんの警護を頼みますが
即お断りされてしまいます……

{42A33899-0DBD-46FC-847D-ECC86025FB3B}

錦山組なもんで、桐生ちゃんに恨みが
あるんだと……例え東城会の代紋を
外されても絶対ヤダ!と言われますショック

その後、弥生から謎の倉庫の鍵を
受け取る桐生ちゃん。
寺田が、五代目新体制にあたり
過去の東城会を思い出させないように
組を辞めた人間たちの所持品を
秘密の倉庫に保管していたらしい。

{68D91E5C-DBC6-4A9F-A077-3ED40CA76CDD}

鬼炎のドスキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
兄さんがずっと大事にしてたドスが
寺田に没収されていたとは(^▽^;)

ちなみに二代目錦山組は、嶋野亡き後に
嶋野組を吸収して大きくなったので
今抜けられると戦力は半減。
もはや東城会の足元はガタガタです。

{80F2A5A2-7400-4E2C-93B7-ECE43CAE2DC7}

「あの人……?」
「郷龍会と互角に戦えるのは
あの人しかいません」
「まさか……」
「その、まさかです」
「本気で言ってるのか。あの男を
呼び戻すのは一筋縄ではいかねえぞ」
「危険は承知です。
しかし、やるしかありません」
「それなら『賽の河原』へ行け」

{9941081C-F201-44D7-A390-E7DC5B824050}

一年前と状況が変わったという賽の河原。
そこにいる “あの人” とは……(〃∇〃)

つーか、そんならもう東城会もあの人に
任せちゃえば良くない??
あの人が六代目でも問題ない気がするけど。
大吾も誘拐されてることだし(笑)

さあ、前置きが長くなりましたが
次回いよいよあの人が登場ですラブ
差し入れのマジ饅頭を食べて出発ラブラブ





本日は『北斗が如く』発売日!
セガストア限定パックには
【ジャギ(?)のマジTシャツ】など
お得な特典盛りだくさんウインク

{54B0023B-9229-4468-9E62-AF245C3AFA25}
マジマンww

カズシロウ「ジャギの兄さんだろ」

さすが兄さん、真島建設じゃないverの
ヘルメットもよくお似合いで(笑)
私は買わないとか言いながら結局買うつもり
だったんですが、諸事情で購入は延期ですw
そのうちこっそり買ってこっそりやります
……多分( ̄∀ ̄)