近江屋事件 | 真島吾朗♡アマアマ日記

真島吾朗♡アマアマ日記

『龍が如く』の真島吾朗メインブログ♡
兄さんへの愛をちりばめつつその魅力を語ります。
真島の兄さんカッコよすぎ!大好き!
寝ても覚めても愛してる♪

このタイミングでなぜか別宅の様子が気になった

はじめちゃんは、野菜を収穫し料理を作って

動物と戯れ、遥と楽しい時間を過ごします(笑)



寺田屋に戻ると、中岡も帰ってきていました。

西郷は無事 “ほとぐらふ” に食いついたとのこと。
あとは桂に会いに行った平助だけですが、
戻りが遅いため様子を見に行こうとすると
下からものすごい物音と悲鳴が!!




ぎゃああ平助!!!


武田にやられたのか!
お登勢に医者を呼ぶよう指示しますが、
それよりも早く武田の口を塞ぐように言う平助。
平助の治療が先だと判断するはじめちゃんですが




中岡にこのことを新選組に知らせに行かせ、
平助はおりょうに託して松之井へ!!

店への道中、所々に血だまりができてます。
途中何回も倒れたんでしょうね……
こんな大量出血しながら武田のことを知らせに
寺田屋まで来たのかえーん


松之井に着くと、武田が幾松を捕まえてました!
平助は土方のところに行くと思っていたため
はじめちゃんが来たのは意外だったようです。

武田は、平助の件を伊東に報告する気はなく
取引したいと言ってきます。
伊東はもはや泥舟であり、このままでは自分も
御陵衛士も坂本龍馬に利用されて終わる。
それならいっそ長州に雇ってもらおうと思い
桂と繋がりのあるはじめちゃんに、五番隊共々
面倒見てもらえるよう取り次いでほしいと……

だったらなんで伊東についてったんだよww
新選組に残ってりゃ良かったのに……
あの時は伊東の方がマシだと思ってたのかね?
金と男にしか興味ないのかコイツはタラー


いきなり首すじを舐めるなーーー!! ゲロー
いやそれより平助を弄ぶってなに!!
武田にヤられたんですか…… ここで!? ガーン
いやまさか、そんな意味じゃないよね勘弁して!

この人はじめちゃんのことも変な目で見てた時が
たまにあったけど、何歳まで対象なんだ……
どちらかと言えば顔より若さが重要なのかな?
土方は若くてカッコいいけど手出しできなそう。
あと若いのは左之助だがさすがにあれはないだろ
兄さんも美少年?だけど色々と無理があるしな。
(つい分析しちゃったけど心底どうでもいい)


下衆の極み・武田にキレたはじめちゃん。
当たり前ですが交渉決裂し武田も銃を構えます。


ちょうど武田のこのシーン、ついこの前まで
『龍オン』の救援イベでよく見ましたね(笑)

勝負は一瞬で決まると豪語する武田ですが、
はじめちゃんの正義の鉄槌の前になすすべなし。
ムービーでは最強の武器である拳銃も
バトルモードの剣術には通用しないのじゃニヤニヤ フォフォ


平助……!? 
兄さんがお姫様抱っこ♡うらやま(  ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ




ぎゃ平助やっぱり助からなかったのか!!
そしてこれが “油小路事件” てやつか……
でもここで死んだのって武田だっけ?伊東は !?



「平助は…… 自分が新選組の間者やということを
伊東に悟られんようにするため
ここに遺体を運んでくれと」


平助…… 裏切り者だと思ってごめん……
本物の漢だったよあんた(´;ω;`)

ずっと平助を見つめてる兄さんも
色々と思うところがあるんだろうな。
でも、並んで倒れてるとか 血の量がおかしいとか
そういう細かいところで小細工がバレそう。
こんなんで大丈夫なのかなぁ……


えっ…… 兄さんが泣いてる……




色々取り逃してきたはじめちゃんですが、
三度目の正直なるか!?

しかし、あの沖田……というか真島の兄さんが
涙を流す姿を見るのは『OTE』以来二度目ですね
あの時の嬉し涙とはまた全然違うけど ニヤリ

源さんの死のときは怒りに燃えた兄さんだけど
命がけで使命を守った平助の死には
悲しみのほうが大きかったのかな。
例えはじめちゃんが相手でも、
平助の死を無駄にするようなことをしたら
躊躇なく斬るって言い切るところにも
強い想いが感じられますね。
兄さんのそういう繊細なとこも素敵  ラブラブ
男泣き めっちゃカッコ良くて美しい(〃∇〃)



そしてついに、運命の夜……


すっかり仲良しになってる二人(笑)
桂と幾松ってやっぱり付き合ってたのか!!
実質舐められただけなのに一晩介抱とは……
まあメンタルやられるのは分かりますがね アセアセ

そこへ仲介人?の中岡も現れ、
あとは坂本龍馬の到着を待つばかり……


現れたのは武市半平太なのか……??



合図の狼煙も上がり、いよいよ突入!!


うわ〜プロローグの場面だ!! お願い
こういう経緯があったのか……
今度はちゃんとはじめちゃんも画面に出てる キラキラ




昨日の涙が嘘のように楽しんでる兄さんwww
切替早くて好き OK



このふわりと現れて敵を斬る兄さんカッコ良すぎ
はじめちゃんに道を作ってあげます。


ちゃんと返事してたんですね(笑)
そして例の部屋に……



そうそう佐々木!なんでこいつ ここにいるの?


そういえばこの「ぽい人」はなんなんだろう?
武市が来るはずだったのに……

まだ息があった中岡の話によると、
なんと計画は見抜かれており、罠を逆手に取られ
桂と西郷だけはなんとか逃したものの
自分は斬られてしまったらしい。


武市も来てた!!??伊東もいる……
会合が罠だと見抜いて偽者を派遣したのかな?
でも、桂には武市として会ってるけど
西郷には坂本龍馬として会ってるから
すぐバレちゃうよね…… ??どういうことだ。
あの偽者はただの暗殺者だったのか?
桂と西郷に戦争の協力をさせようとしてたのに
この二人を殺す意味はないか……うーん
でも二人ともこっち側の人間だと分かったなら
もう利用価値はないと踏んだのかも。

「倒幕戦争を阻止する大政奉還
それに 帝暗殺計画の阻止
先回りしたはずが 全部お前に食い止められた
本当に凄い奴だよ お前は」





「あんた 鏡で自分の顔見てるか?」


(゜ロ゜)

「俺は今からあんたを斬る
あんたが俺の名を騙っていると
確信した時から決めていた
だが 何なんだこの気持ちは」






佐々木と伊東に押し戻されてしまうも、
あまりの武市の変貌ぶりに動揺したのか
追いかける気力もなく座り込むはじめちゃん。

まあ無理もないよね、あんなことってある??
あまりのショックで一晩で白髪に……
とかいうのとはちょっと違う感じですよね。
心労やら過労やらで老けたにしても
この短期間にあそこまでって異常すぎる 笑い泣き


下にいたのは見廻組と御陵衛士だったのか。
それより中岡もうダメじゃん 十字架


結局この人は「坂本龍馬がここで死んだ」
という既成事実を作るためだけに
土佐から呼ばれた武市の影武者ってことなの??
うちらの知ってる坂本龍馬が
こんなどうでもいい人だったとは(^▽^;)




説明になってねぇww

しかし武市たちはどこから侵入して出て行った?
突入したのとは別に出入り口があったのかな?
営業してない宿なのに間取り把握されてるって
めちゃくちゃ怖いんですけど。
しかもまたしても武市を殺し損ねて
もうこれ兄さんに斬られても文句言えんぞ アセアセ

あとプロローグの時に桂と西郷はこの様子を見て
「始まったか」「ああ」とか呑気に言ってたけど
中岡が犠牲になって逃がしたのにひどいw
この二人が戦った方が勝てたんじゃないの(笑)
てかそもそも最初から計画がバレてたんなら
平助も無駄死にだったってことじゃん!!
そしてお登勢の店を賭けた願いも叶わず 笑い泣き
嘘でしょ何ひとつ報われてないよ……


坂本龍馬の歴史は近江屋で終わったが
坂本龍馬の真実はまだ終わってない。
やはり土佐で決着をつけることになるのか……?