喧嘩の花道 | 真島吾朗♡アマアマ日記

真島吾朗♡アマアマ日記

『龍が如く』の真島吾朗メインブログ♡
兄さんへの愛をちりばめつつその魅力を語ります。
真島の兄さんカッコよすぎ!大好き!
寝ても覚めても愛してる♪

はじめちゃんが急いで寺田屋に戻ると
中岡が詳細を説明してくれました。
以蔵が「武市の指示で暗殺を行った」と白状し、
武市は幕府の要人を暗殺した首謀者として
山内容堂の裁きで切腹に処されたらしい。

中岡は、容堂をそそのかした人間が
吉田東洋暗殺の黒幕であり、
東洋一派の排除が目的だとすると、次の標的は
はじめちゃんだと睨んでいるようです。
逆に、はじめちゃんが京に残って覆面の男を追い
正体を突き止めるほうが相手にとって厄介なはず
ということで中岡が土佐で武市の死の真相を調べ
はじめちゃんは覆面探しを続けることに。
中岡も、東洋と武市の死の真相がわかるまでは
人生が止まったままだと言います。


とにかく、今日は新選組にも顔を出さず
大人しくしてろと言われ中岡を送り出します。
そんな勝手に出勤するしないって決めていいのw




はじめちゃんひどいよ笑い泣きおりょう可哀想に……
なんか『5』で桐生ちゃんが暗〜い部屋に
一人で座ってるところを思い出しますね。
これだから陰属性はニヤリ


しかし完全にヤケ酒モードのはじめちゃんは
おりょうの忠告を無視して
さらに酒を飲むため福々屋へいきます。

花ちゃん(痩)ww

無反応のはじめちゃんに一方的に話しかけて
去っていく謎の女。店に来れば正体を教える
と言うので、『松之井』に行ってみます。
そこに現れたのは……


桂は風呂屋を紹介したことを忘れてたようですw
これで貸し借りなしだと言うはじめちゃん。


言い方がキャバクラっぽい(笑)
武市の切腹の件も聞いているとのこと。
桂は、はじめちゃんが新選組に入ってすぐに
「自分に何かあったら龍馬を頼む」と
武市に言われていたらしい。

土佐に連れて帰りたかったが、はじめちゃんは
新選組に入ってしまい、命を狙われていた武市は
もう手が出せなくなってしまった。
そこで強い剣士を探していた桂に土下座までして
はじめちゃんのことを頼んだといいます。
武市は、決別してもずっとはじめちゃんのことを
気にかけていてくれていたんですねえーん

しかし池田屋で桂は助かったけど
同郷の松原が粛清されたことについては
二人とも1ミリも触れないのねw( ̄▽ ̄;)
完全に忘れられてる気がする。
長州のために新選組に入って隊長まで昇り詰めた
松原のことをもう少しねぎらってあげて!
そもそもスパイも桂の指示とかじゃないのか??

武市の遺志を継いで国を変えるため
長州に来ないかと桂に誘われますが、
そんな気分になれず はじめちゃんは拒否します。
外に出ると……


例によって犬に石を投げるゴミクズ3人組ww
桂が止めに入ろうとした時、


西郷ナイスーーーお願い


西郷はハーフの設定らしい。
南蛮貿易が盛んな九州ならあり得るのかな。

www

「なんでまた俺……」って言いながら消えていく
よっちゃんが、悪いやつなのになんか憎めないw


桐生ちゃんの台詞www
やっぱり維新は面白いですね!演出がイイ照れ

そして、復活した よっちゃんもろとも
三人をコテンパンにノした西郷は
おもむろに犬に手を伸ばし……

www

助けてやったのに思いっきり噛まれる西郷www
顔が怖いせいか犬めっちゃ怯えてますもんねニヤリ

「ワシに噛み付くとはのう」


犬の誤解(?)は解けたようでなにより。
しかし……







犬猿の仲である薩摩と長州のカシラ同士が
一騎討ち開始!!


と思ったら、はじめちゃんに止められますw
お前は丸目さんか(笑)
喧嘩はやめろ!って言うのかと思ったら、



「そうか だったら 殴り合いでケリつけろ」



ただ憂さ晴らししたいだけだったーーー!
結局三つ巴の戦いに(^▽^;)
そして二人がかりではじめちゃんを潰しにくる!
なんでやお前ら笑い泣き仲良いじゃんwww

そして勝利したはじめちゃん。
二人にジリジリと迫ってきます(笑)


www


一日飲んでたはずなのにまだ飲むらしく、
和民に連れて行かれます(笑)


うぜぇwww
そして犬ついてきてて可愛いwww
桂も西郷もそれなりに酒は強いらしく
さっきのリベンジも兼ね勝負を受けますが、
結局ザルのはじめちゃんが酒勝負でも勝利!
ここは桂が奢ってくれたようです。
さすが金持ち秋山さん!!札束

www

西郷が締めたのにまさかのハシゴ(笑)
今度は春日に連れて行かれます……
桂と西郷はお互いつるんでるところを
藩の連中に見られたくないため
さっさと酔い潰して終わらせようとしますが、
まだ酒を注文するはじめちゃんニヤリ





兄弟って?と話の見えない西郷に、
桂がはじめちゃんの正体を明かします。


薩摩藩邸で勝に紹介された坂本龍馬は一体……?


www

犬ももう付き合いきれなくて寝てます(笑)
この犬が西郷どんの横にいるアレなのかな??


目が覚めると寺田屋の布団の上!!
おりょうが付き添ってくれていたようです。


「兄弟みたいなもんだった
ガキの頃から ずっと一緒に育って バカやって……
半平太には何やっても敵わなかった
いつまでたっても
俺は兄貴と呼んでついて回ってた
俺の憧れだったんだ あいつは 
なのに…… 最後の最後で 喧嘩別れしちまった
あれが最期になるなんて……
思ってもみなかった」



泣かないで はじめちゃん……(´;ω;`)


ううむ、こんな泣いてる弱い姿見せられて
抱き寄せられたら確実に惚れてしまうなラブ
おりょうは元々惚れてるか(笑)
しかし、ホントに勝手な人だね……

辛い時は人に話したほうがいいと言うおりょう。
意識が飛ぶまで飲んだはじめちゃんを
桂と西郷が運んできてくれたそうです。





はじめちゃん どうしようもねえな(笑)
でもこれって、二人が和解したってこと!?



翌朝、おりょうが起きるとすでに
はじめちゃんは外に出ていたようです。




今日のはじめちゃんは優しい。
苛々すると当たるとこだけ直してくれればね……
あと絡み酒ねニヤリ



。(;°皿°)いーーー!?なに?
なんで山崎がおりょうと繋がってんの!?
もしやまた裏切り……?嫌な予感がしますガーン