勝矢直樹 | 真島吾朗♡アマアマ日記

真島吾朗♡アマアマ日記

『龍が如く』の真島吾朗メインブログ♡
兄さんへの愛をちりばめつつその魅力を語ります。
真島の兄さんカッコよすぎ!大好き!
寝ても覚めても愛してる♪

その頃 “スカイファイナンス蒼天堀支店” の
開店に向けて準備中の秋山さん。
相変わらず汚ったねぇ事務所です。
2年間毎月大阪に通って未だに開店してない
やる気0支店。なぜ進出したwww


みかじめを取りに来た近江を追い払うと、
花ちゃんから朴さんが自殺したとの連絡が!


なんと実は朴さんに融資していた秋山さんは
早速ダイナチェアへ。
いや〜都合よく蒼天堀にいて良かった(笑)

堀江ちゃんの話では、
“もう疲れました。ごめんなさい” という
遺書が残っており、筆跡も間違いなさそう
ということでほぼ自殺と断定されたらしい。

しかし気になるのは、秋山さんに
借りた金が金庫から消えていたこと。
金目当ての犯行ともとれるが、
社長がどこかに移しただけかもしれない。


とにかく自殺とは思えないので、
当てにならない警察は置いといて自分が調べ
もし他殺なら犯人から金を回収する!
と意気込む秋山さん。
最後に社長に会ったという新人に会うと……


一年半前に3億円もの融資を
お願いしにきた朴さんは、
秋山さんの試験を必死の思いで乗り切った。

そこは真島建設に入れたれや(笑)

朴さんが、会った瞬間から自分の優勝を信じ
東京のライブイベント制作のために
お金を借りたことを知った遥は、
今まで通り活動を続けPリーグで優勝して
朴さんの夢を継ぐことを決意。
こうして二人は一緒に真相を探る旅へ……


自殺現場を見た秋山さんは、
中途半端な高さやマニュアル通りの設定に
疑問を持ちますが、偽装の決定打がない。
朴さんが右手を怪我していたことを思い出し
遺書の筆跡と朴さんが書いたメモの筆跡が
同じかどうかを調べるために
万年筆を使って金庫を開けてみます。


手紙を手に取る遥ですが中は見ず戻します。
帳簿の中にメモが挟まっており、
筆跡が全く違うため、遺書は偽造と判明!

そして、遺書を取りに警察に行った堀江と
連絡が取れなくなってるのが地味に怪しい。
取り戻して机に置いてから姿を消すとは……

と思ったら、堀江ちゃんがビルから落下!
逃げる怪しい男を捕まえると、なんと荻田。
脅されただけだとかなんとか言いますが
殺そうとしてくるので返り討ちにします。
しかし、そこへさらに別の怪しい男が……


秋山さんの蹴りが全く効かないwww
これは桐生ちゃん以来の化けもん登場かガーン

なんとか撃退し、荻田は警察も追ってくれる
とのことですが、朴さんの件は自殺と
断定してしまった警察は再捜査に消極的。
遺書偽造のニンベン師を探すことにします。


その間、帳簿を調べていた秋山さんにより
3億は盗まれたわけではなく
すでに使い切っていたことが判明。
なんと朴さんは日本ドームを押さえていた!


ボイストレーナーとダンストレーナーが
コンサート運営を仕切ることに(笑)
小さい芸能事務所ってこんなんなのかね……

そして見つけたニンベン師の話から、
偽造を依頼した男はあの『大阪芸能』の社長
勝矢直樹の部下であることが判明!
明日乗り込むことにして今日はお開き。
秋山さんが夕飯をご馳走してくれますが、

www

ちょ、嘘でしょ!!?
遥のおねだりで高っけぇカニ食わせたろ!!
なかったことにされてるばかりか
暗に桐生ちゃんがケチだと仄めかす遥……
こりゃとんだ冤罪ですよ桐生ちゃああん笑い泣き



翌日、勝矢の元を訪れた秋山さん。


しかし秋山さんが問い詰めても
元アクション俳優の勝矢は演技派で
なかなか尻尾を掴ませない。
やはり荻田が捕まるのを待つしかないか……


その頃遥はプリンセスリーグで無事優勝!


TーSETも案外いい子で和解?します。


その後 謎の男から呼び出された秋山さん。
待っていたのは芹沢www 次は大阪ですか!
芹沢は、朴さんと堀江を突き落とした荻田が
裏で近江連合のフロント企業である
『逢坂興業』と繋がっていると言います。
その専務である “金井嘉門” という男が
遺書の偽造をニンベン師に依頼したらしい。

芹沢は現在逢坂興業を追っているとのこと。
東城会の裏切者を探してたんじゃないっけ?
裏切者は逢坂興業とも繋がってたのか??
というか自殺と断定したんじゃないのかよ!
警察も意見が割れてるんでしょうか……

これだけ事件に関わる情報を流しといて
首を突っ込むなと忠告する芹沢。
しかも秋山さんにはなぜか名乗りません。
この人も一体何がしたいのやらえー?


早速 逢坂興業へ行ってみると瀕死の荻田が
借金返済をチャラにする代わりに
ある仕事を頼まれたと白状します。


専務の金井と共にその手紙を探したが、
結局見つからなかったために
口を割らなかった朴さんを自殺に仕立て上げ
時間をかけて手紙を探すつもりだった。
堀江ちゃんは揉み合って落ちてしまったと。

あの手紙がそんな重要書類だったのかい
元旦那ってのは一体何者なのか??
朴さんの恨みを晴らすべく金井と対峙するも


またも誘拐される遥!!


遥は手紙を持ってないし、
持っててもこれじゃ喋れんだろう!
と突っ込んでいると、なんと勝矢が現れ
“あの” 金井をぶっ飛ばしますびっくり
勝矢さんTUEEEEEeeeee!!!


そして遥はあっという間に帰ってきますw
連れてきたのは勝矢。
実は勝矢は大阪芸能の社長兼
近江連合本部長直参逢坂興業会長だった!
今回の件は金井が無断でやらかしたことで、
勝矢の目的はあくまで手紙だけであり
朴さんの別れた元夫を追う必要があったと。

「何者なんだ その男は?」



真じm……


なん…… だと……
真島の兄さんが結婚してた……?


ちょっと待ってくれやーーーアセアセ
真島の兄さんはみんなの兄さんだろう!
なんでそんなこと言うの〜笑い泣き

こうして今作2回目の絶望情報襲来(´;ω;`)
あの時「ふぅん」て感じで聞いてた
朴さんの離婚話が急に生々しくなる……
子供とかホント勘弁してくださいよ

私の中での兄さんは「俺の女にならんか」
なんて言いつつも本命は作らず、
女の尻追っかけるより強い男に執着する
みたいなイメージなんだよね。
まさか妻にまでした女がいたとは……ドクロ


こっちがショックで意識を失っている間にも
勝矢の衝撃の告白は続きますw



生きてる…… 兄さん生きてるってよ〜笑い泣き
手紙の中身から行方を追いたいらしい。

万年筆の件まで知っている勝矢は、
実は朴さんとは十数年来の戦友とのこと。
遥が目覚めたら手紙を渡すよう言い
勝矢は帰りますが、秋山さんは
東城会の力で近江連合が迂闊に近づけない
神室町に逃げることにしちゃいますw
ライブもやるからちょうどいいという(笑)


しかし遥は遥で寝起きに電話で
勝矢から脅迫を受けてしまいます。


桐生ちゃんとアサガオを守るため、
新大阪駅で勝矢に手紙を渡す約束をする遥。

秋山さんは帳簿しか目に入っておらず
金庫の中に手紙があったことなんて
すっかり忘れていた模様w
謎の凡ミスを反省し、
遥に手紙の差出人のことを教えます。

「差出人はね 君も知ってる人だったよ」


そんな一言で片付けられることじゃねえよ!
桐生ちゃんに似て反応が薄いな(笑)


結局手紙は遥が預かることになります。
勝矢との取引がありますからね……
しかし挙動不審な遥を怪しんだ秋山さんも
うっすら盗み聞きしていたクリスティーナの
情報を元に新大阪駅に向かいます(笑)


駅ではまた金井が現れ手紙を奪いますが
秋山さんが間に合い奪い返します!
朴さんの夢を叶えないといけませんしね。
それに遥には個人的な約束もあり。


こうして遥は秋山さんと共に
タクシーで神室町へ行くことになります。
タクシーで!?いいなぁ金持ちは……


その後、駅での騒動はまたしても
金井の独断による暴走だったことが判明。
手紙を手に入れそこねた勝矢は
金井にキッツイお仕置きをかまします!


金井…… ちょっと林先生に似てる(笑)


ぎょえーー熱っつ!痛った!タバコガーン


クールな顔してすごいことをする勝矢。
せっかく生きてることが判明した兄さんも
今度は勝矢に狙われるはめに!?
戦友の元夫をぶっ殺さないでぇぇ笑い泣き
ていうかホントに生きてんのか!?
するとあの新聞とラジオは一体……????
北海道警察は誰を兄さんと断定したんだよ!


一方、タクシーで移動中の二人は……


爆睡する秋山さん(笑)
駅で走って戦って相当お疲れのようですね。
やっぱタバコやめた方がいいよニヤリ


兄さんの直筆ーピンクハート字が綺麗……(〃∇〃)
そしてこのきちんとした文面……
なんかやっぱりちゃんとした人なんだな
と思いました照れ

てかこんな文章で居所がわかるのか?
日本ドームで待ち構えるってことかな?
それに、なぜ近江が兄さんを探してるのかも
イマイチ謎ですね。
兄さんを殺したのは東城会の裏切者という
話だったけど……えー?
どちらにしても、どこかで生きてて
北方組と手を組まれたら困るからか?


朴さん、最初に桐生ちゃんをdisってたけど
「女の子一人に 夢を見させることすら
できない男が カッコつけてんじゃないわよ」
これ兄さんあっての言葉だったんですね……
女の子に夢を見させるために
身を引いた聖人の旦那がいたらそりゃねニヤリ

朴さんは旦那と桐生ちゃんが知り合いだと
知らなかったのかな?
兄さんはアイドルである朴さんを
少しでも危険に巻き込まないために
東城会関係者の話はしなかったのかね。
『0』やった後の後付け感想ですけどねw
まあ四代目なら多少は旦那と繋がりがあると
分かりそうなもんだけどタラー

しかし、さっさと旦那の名前を言うなり
手紙を読むなりしていれば
この話だいぶ短縮できたよな〜(笑)
聞きたくなかったけどね兄さんの過去はショボーン

以上、遥&秋山編でした!


ちなみに今回秋山さんのしてる時計は
GaGa MILANO』
5011.1 マヌアーレ48mm

オシャレで可愛いですよねピンクハート
花ちゃんからのプレゼントなんですってラブ
彼氏でもない男に20万もする時計を
プレゼントするとはなかなか男前だわ(笑)
ちなみにこのモデルは2013年に
製造国が変わって性能アップしたそうです。