秋山駿 | 真島吾朗♡アマアマ日記

真島吾朗♡アマアマ日記

『龍が如く』の真島吾朗メインブログ♡
兄さんへの愛をちりばめつつその魅力を語ります。
真島の兄さんカッコよすぎ!大好き!
寝ても覚めても愛してる♪

2010年3月1日。
事務所で週刊誌を読む男・秋山駿。


神室町で “スカイファイナンス” という
街金を営む秋山は、事務員の花ちゃんに
電話で急かされ渋々集金に出かけますが、
途中で “金村興業” に入る城戸を発見します。


神室町ヒルズキタ━(゚∀゚)━! 

なんか『3』でほぼ更地になってたけど
『2』以上に建設進んでる?すげぇよ真島組w


結構出来上がってるように見えるが
本格的な建設はまだらしい。
真島の兄さんのご機嫌をとるということは
建設の利権に関することでしょうかね。



城戸が “新井の兄貴” を探していた理由は
東城会と親戚関係にある “上野誠和会” の
組員が、金村興業のシマである “エルナード”
というキャバクラで飲んでいたから。

上野と東城会は、表面上は対等な関係だが
実際のところ上野は東城会の傘下にあり、
神室町不可侵条約を破り “下” の組織が
“上” のシマで飲むという大問題行動です!

話を盗み聞きしていた秋山さんが
ことの重大さをわかっていない新入りに
どういうことかズバッと教えてくれましたw


絶妙な煽りで新入りをイラつかせる秋山ww
でもこれはわざとやったことらしい。
組長に伝言をお願いして帰っていきます。


なるほど、金村組長に金を貸してたので
こんな上からな態度を取れるわけね(笑)
と思ったら、金村が奥の部屋から出てきた!


存在感もなければ覇気もなし。
今回の件も若頭の新井頼り。
秋山さん、金村がいるの知っててわざと
大声で嫌味聞かせたんだろうな……鬼だ笑い泣き



秋山駿 32歳
一風変わった条件を提示して融資する
謎の金貸し━━
ホームレスとも人脈があるようです。


件の新井と柴田組長。
ヒルズの価値を調べてどうする気なのか……
まさかまた横取り計画じゃねえだろうなびっくり



新井の様子を見ていた秋山は
一足先にエルナードに向かいます。


上野誠和会の伊原と三島。
秋山の出現に「話が違う」と動揺し
戦闘になるもあっさりノされてしまいますw
遅れて現れた新井は、なぜこの一件に
秋山が介入したかすぐにピンときました。
金村に融資した “条件” が関係していると……


桐生ちゃんキタ━(゚∀゚)━! 

「俺なんか “空” から金をもらってから━━
━━あっという話にここまで来たぜ。
人間 チャンスは突然降ってくる。
要は そのチャンスをもらってから━━
━━ 一気に昇りつめられるかどうか
なんじゃねぇのか?」

秋山さんは頼りない金村に代わって
新井が組長になりチャンスを掴むことを
望んでいるようです。

しかしここで復活した伊原に新井が撃たれ
城戸と新井は逃げた二人を追いかけます。
秋山は放置していた花ちゃんから
外で喧嘩があり出られないとの連絡を受け
スカイファイナンスに戻りますが、
路地近くで銃声が!!


新井ーーー!!やっちまったなおい!!
「チャンスをもらい損ねたようだ……」
とかいって新井はスーッと立ち去りますが、


当然こうなりますよね神室町だもんwww
その場にいる=犯人で逮捕や逮捕ー!
てかこの兄ちゃんは一体なんやねん(笑)


花ちゃんてこんな人だったんかいーーーハッ
なんか伊原と花ちゃんは既視感ハンパない。
絶対どっかで見たことあるよな





2005年12月。


神宮の100億が神室町に降った夜、
ホームレスだった秋山はその金を拾った。
“空” から金をもらったというのは
これだったんですね札束





翌日、疑いが晴れて釈放される秋山さん。
寝てる隙に金村も殺害されたらしく、
刑事の杉内から釘を刺されます。


事務所に戻ると、ひとりの女性が
融資の申込に訪れました。


おおー!?
秋山さん、昔は大企業で働いてたみたいね。
女性はその時の同僚?にソックリです。
ま、反応からして彼女でしょうねw
融資希望は10日以内に1億円。
名前も “リリ” としか名乗らず怪しいですが
とりあえず明日テストを受けさせることにし
今日のところは帰らせます。

ところで、金村の死体の第一発見者は城戸。
話を聞いてみると、現場の状況からして
犯人は女のようです……
そこへ柴田組の組員が現れ、
なぜか二人を捕まえようとしてきます!
返り討ちにしたものの乱闘騒ぎで
またも捕まり取調べを受ける秋山さんwww
びしょ濡れからの汗だくで
2日も風呂に入れないとか最悪だな(^▽^;)



その後杉内が事務所に現れ、
柴田組に狙われた秋山の身辺警護をすると
言いだしました。
上野誠和会の若頭が動きだしたらしい。



今回の件を大事にしたくない大吾は
25年来の親戚関係がある上野誠和会に対し
迷惑料を支払うことで手打ちを提案しますが
突っぱねられます。


柴田がエンコ詰め&土下座で謝罪しますが
“他のケジメの取り方” を要求する葛城。
総長・上野吉春も抗争沙汰は望んでいない。
だが、金と指では組員が納得しない、と。

なんと伊原はあの日若頭補佐に就任しており
表面上とはいえ対等な関係である以上
代償として釣り合わないとのこと。
そこで葛城の提示した条件は……


神室町ヒルズの経営権www

いくらなんでも数千億の価値が
伊原にあるわけもなく、大吾は当然拒否!!
葛城は、金ではなく面子の問題なので
新井の首があれば十分といいますが、



兄さんを差し出せ!?


柏木さんの死後、若頭補佐であった
白峯会と錦山組が無くなり浜崎組も破門。


真島さん「くらい」って何やこのタコムキーハッ
あんなチンピラ上がりの即席若頭補佐と
兄さんが同格なわけあるかい!!


なんだかんだいってヒルズ欲しいんだろうが
伊原が当日に若頭補佐就任てのも怪しいし
ハッタリじゃないんかいムカムカ
……そういえば、この場に兄さんはいないが
一体何してるんでしょうか??



柴田組は当然新井を捕まえたいが行方不明。
そこで新井と繋がりのある城戸か秋山を
捕まえて新井の接触を待つ……
それで二人は狙われていたんですね。

その後秋山さんは、オーナーをしている
キャバクラ “エリーゼ” にリリを連れて行き
テストとして3日間で300万円の売り上げを
命じます。
初日の仕事が終わり、デート()している時
リリが以前チャンピオン街に住んでいたと
告白してきました。


こんな話をしながら、花ちゃんには
とても見せられないことをしていると
またしても柴田組が現れます。
秋山さんの話によると、柴田組は
二次団体で常に末席の万年窓際族らしいw
『極2』の直系組一覧表にも名前が載らない
忘れられた組織ですからね



柴田組撃退後、城戸ちゃんに事情を説明。
真島やヒルズを犠牲にするくらいなら
新井の首を、と考える東城会本家にとって
新井側の事情は関係ない。
新井もそれが分かっていて身を隠している。

実は東都大法学部卒で、
5年前まで東都銀行で働いていた秋山は
横領の罪を着せられクビになり
エリートからホームレスに転落。
ミレニアムタワー爆破事件で
100万円を手に入れたが盗まれてしまい
それを救ったのが新井だった……と。
秋山さんや城戸ちゃんにとっては
新井を差し出すわけにはいかないんですね。



その後、オカマバー “大女優” で
店長が殺されているのを発見!
事務所に戻ると花ちゃんも襲撃されており
城戸ちゃんは “初芝会” にさらわれたらしい。
初芝は柴田の弟分であり
顧客名簿も盗まれていました。

初芝を倒して話を聞くと、
柴田がなぜかリリに目を付け探しているので
顧客名簿も一緒に盗んだとのこと。
まあ名前が “リリ” 以外一切情報不明だから
顧客名簿なんて盗んでも意味ないけどね
そのリリは無事テストに合格したため
約束どおり一億を渡す秋山さん。

一連の流れから、金村や大女優の店長を
殺害したのがリリだと見抜いた秋山さんは
リリが何者で柴田組とどういう関係かを
問い詰めますが答えず去っていきます。

しかもリリが秋山の元カノに似ているために
肩入れしていると思い込んだ花ちゃんが
突然退職。8年も想い続けていたのに
全く気づいてない感じの秋山さんに
とうとう愛想を尽かしてしまったのか笑い泣き

そんな時、エリーゼの店長から
極道関係の団体客が「リリを出せ」と
騒いでいるとの通報がありました。


迷惑な極道の団体客とは一体何者なのか?
前置きが超長くなりましたが、
次回、迷惑な極道の親玉が登場しますラブ





ていうか、PS4『龍が如く4』は
キャスト交代でえらいことになってますね。
谷村が増田俊樹で1/17発売だと……?
これ、画像差し替えるのどうしよう滝汗
成宮寛貴verも残しときたいんだけど……
PS4『4』は別枠でやり直す?クソめんどいw
『極4』なら分かるけど、画質上げるだけで
なぜこんなおおごとになるんだよアセアセ