私の前世・・・ | ほっこり仏画とお名前菩薩® ときどき手相

ほっこり仏画とお名前菩薩® ときどき手相

いつもあなたのそばにいるよ!
輝け!あなたの笑顔と私の笑顔
「ほっこり仏画家」「ほっこり画書家」「手相セラピスト」
マイケルジャクソンに癒されて
「水墨画Michael Jacksonアーティスト」
のトラハムです。

今日は、 スピリチュアルなお話です。

こういう話が苦手な方は スルーしてくださいね♪



私は 30年前、20年前にも

「あなたの前世は 巫女ですね」と言われていました。

その時は  あんまり そういうのにも興味もなく

ふーん( ̄▽ ̄;)くらいにしか 思ってなかったのですが・・・


でも、癒しスタジアムとか、インスピレーション書家さんから

メッセージもらったのが なんとも不思議な言葉で、

「利子の側には でっかい神さんついてるから 安心しろ
 利子が動いてる限り助けるから・・・」

また 最近 不思議な力で 守られているのも
自分自身感じてました。


そして、 つい先日

また ある方から「あなたの前世は巫女」と言われました。


えぇぇぇぇ これで3人の方から 巫女って言われたよ(;゚Д゚)!

なんか これって 信じていいのかなって思ったの。


そこで 前世が巫女って どういう特徴があるのか
調べてみました。





誰かの為に、犠牲になる。

好きな人の為に、身を粉にして努力をし過ぎたり、

家族の為に、自我を抑え過ぎて、自分を殺して生きていたり、

逆に、

現実的には、そこまでやっていなくても、

「そうさせられている」と思い込んで、

酷くなると、

「被害者」になって、

幸せになれない原因を外にもたらしていたりして、

結局は、

現実に幸せを遠のかせる言動になっていたり。。。。


うん 納得する
昨年までの私は 自分さえ頑張ればいいんだ
人のために 私はがんばる!って ひとりもがいてたわ。





『魂の癖』で、

ついつい「犠牲者」になってしまう。

なりたがる!

くらいの勢いですよ。


個人の、自分の為に生きた経験が少ないと、

どうしても、

癖として、

世の中の為や、

自分の周りの人の為に、

生きたがるのです。





無意識とは言え、

自ら、

個人の「幸せ」とは逆を選んでいる訳です。



それも、どこかで、

そこに「美意識」にも近い感覚が生まれていたりして、

嫌だけど、

心地が良いような、、、、

そんなジレンマの中に居るのです。



自分で気がつく

「自分で、好き好んで、辛い方向に行っていたんじゃないか?」

ってこと。






これが分かると、

実は、

「幸せ」に近づくのは早まるのです。


『内観』が大切だと言われる理由も、ここなのです。


何かの所為では無く、

自分で自ら、

選んで、望んで、

そこに居たのだと、

そう気が付くこと。





それが分かれば、

望んでいる場所や、望んでいるものを、

選び直せば良いだけ。





それも、

漠然とした「幸せ」を望むと、

曖昧で、

また無意識の領域に近づき、無意識に力を持たせてしまいやすいので、

出来るだけ具体的な「幸せ」のイメージを作るのです。





そして、

それを望み、

その方向に進む。

そして、

その為の努力を惜しまないと決めて、

そして進む。

ただ、それだけで良いのです。






確かに 以前の私そのものですね。

今は、 いろいろ学んだおかげで

自分のキャパ、背負いきれないものは 受け入れないか
あるいは 助けを求める。

自分が  楽しい・幸せだなと思うことに熱中する。

自分が 楽しく 幸せなら きっと相手にも

その幸せは伝わるって 信じるようになったから。


そして 今の 私がいるの(*´∀`*)



$トラハムの マイケルジャクソンに癒されて



童話『幸福の王子』マイケル・ジャクソン版
【The Happy Prince 】 Michael Jackson







メールによる手相セラピーや講座についてのお問合せは こちら↓

"http://ws.formzu.net/fgen/S42806701/ " ←パソコンからはこちらから

"http://ws.formzu.net/mfgen/S42806701/ " ←携帯からはこちらから




ホームページ:ヒーリング・ハート


ペタしてね

読者登録してね


人気ブログランキングへ


音楽(洋楽) ブログランキングへ


癒し・ヒーリング ブログランキングへ

★私トラハムは ブログショップも開設しています★
猫ちゃんの雑貨屋さん
猫柄&猫型雑貨や猫ちゃんの服も時々紹介しています。

ワンちゃんの服と犬柄雑貨のお店
ワンちゃんの服や犬柄&犬型雑貨の紹介をしています

コスプレ屋さん
アニメやゲームからマイケルまで いろいろな衣装やTシャツを紹介中





興味ある方は遊びにきて下さいね♪