マイケルのオックスフォード大学での講演スピーチ | ほっこり仏画とお名前菩薩® ときどき手相

ほっこり仏画とお名前菩薩® ときどき手相

いつもあなたのそばにいるよ!
輝け!あなたの笑顔と私の笑顔
「ほっこり仏画家」「ほっこり画書家」「手相セラピスト」
マイケルジャクソンに癒されて
「水墨画Michael Jacksonアーティスト」
のトラハムです。


この記事は 今年の1月にアップしたものを

再記事にしたものです。

新しい読者の皆さんにも

是非観て欲しい動画ですので

もう一度 紹介させていただきます。






私は、マイケルが オックスフォード大学で

講演をしたのは 知っていました。

が、 当時 和訳がなく

意味が よく判らなかったのです。

素晴らしい 内容だということは

判っていても

マイケルの声で 字幕がなければ

私には 到底 わからないのです。



そして ようやく

マイケルの声で 日本語字幕付きの動画を

見つけて、聴くことができました。



私が 今 勉強している

心理学、インナーチャイルド療法に似ていると思いました。

自分が 親から受けた 愛情や 叱咤、そのた もろもろが

今の自分に影響をもたらしている。


でも 親を 恨んではいけない。

愛すること、敬うこと。

そして 自分を愛すること。

他人、そして 自分を 許すこと。

信じること


心を開き、 嫌なことは 吐き出して 

それにたいして 許す。

難しいことですが、

実践できればいいなと思っています。

そのために 私は 心理学を勉強するのですから。


やっぱり マイケルは 私に 道を示してくれているのだろうか。

今、偶然 この動画に 出会わせてくれた。

感謝します。


マイケルの メッセージを 胸に留め

私は 歩いていきます。







4部構成になっているので

約40分の動画です。

時間のあるときに 是非聴いてほしいです。





マイケル・ジャクソン オックスフォード大学での講演 (和訳) part1/4


part2/4



part3/4


part4/4







ペタしてね

読者登録してね

$マイケルジャクソンに癒されて-マイケルダンス

人気ブログランキングへ


音楽(洋楽) ブログランキングへ


癒し・ヒーリング ブログランキングへ