夢(想い)をかなえる為に・・・ | ほっこり仏画とお名前菩薩® ときどき手相

ほっこり仏画とお名前菩薩® ときどき手相

いつもあなたのそばにいるよ!
輝け!あなたの笑顔と私の笑顔
「ほっこり仏画家」「ほっこり画書家」「手相セラピスト」
マイケルジャクソンに癒されて
「水墨画Michael Jacksonアーティスト」
のトラハムです。

私の想い、 夢を かなえたい・・・

悩んでいる人に 少しでも笑顔を 癒しを

分かち合いたい・・・

そんな想いで、セラピスト・心理カウンセラーを目指しています。



今まで、夢を かなえようと 努力していたけど、

途中で 挫折することが多かった・・・

何故だったのだろうか?

と、少し 過去を振りかえってみた。


すると、少し判ったことがあったの。

それは、 自分中心

自分さえがんばって努力すればいいんだって

自分よがりだったこと。


上手くいきかけた時、全部 自分がやったからだ!って

思ってた。

でも 本当は 違ってたんだ。

私を支えていてくれた人がいたんだよ。

それに気がついていなかったんだよ・・・

彼らに 感謝をしていなかったんだよ。

彼らの幸せ 笑顔なんか まったく考えてなかったんだ。


上手く仕事がいってたときは、

職場も笑顔いっぱい、私も楽しく仕事をして

みんなに感謝して みんなで研究してきたんだよ。

みんなで 助け合っていたんだよね・・・









セラピスト・心理カウンセラーを目指すことは、

ほぼ 独立起業するということになると思う。

もちろん自分自身の努力も必要だけど、

それを支えてくれる人

協力してくれる人

一緒に 学びあえる仲間

そういう方々の出会いが必要となるはずです。

独立といっても たったひとりでは 

何もできないのです。




だから、

現実を知り、事実を見極め、

人を見る目をやしない

良い縁を 結ぶ ということが大切なのだと

今 感じています。


人を見る目をやしなわなくては

利用されて だまされることもあるからです。

何度も そういう失敗しました^^;


私は 毎日

朝、おはようございます! 
  今日も良い方向にお導きください!
   良いご縁がありますように・・・

と、心と太陽に 祈ります。



そして 夜寝る前に

今日も1日 ありがとうございました。
明日も どうぞよろしくお願いいたします。
おやすみなさい

と祈ります。


こうすることで、 何か

最近 よい ご縁が 得られるようになってきています。


何か 良い方向に向いてきてるような気がします。


感謝の気持ちは やっぱり 素敵なことなんですよね^^


$マイケルジャクソンに癒されて






ペタしてね

読者登録してね

$マイケルジャクソンに癒されて-マイケルダンス

人気ブログランキングへ


音楽(洋楽) ブログランキングへ


癒し・ヒーリング ブログランキングへ