半跏思惟如意輪観音様のように・・・ | ほっこり仏画とお名前菩薩® ときどき手相

ほっこり仏画とお名前菩薩® ときどき手相

いつもあなたのそばにいるよ!
輝け!あなたの笑顔と私の笑顔
「ほっこり仏画家」「ほっこり画書家」「手相セラピスト」
マイケルジャクソンに癒されて
「水墨画Michael Jacksonアーティスト」
のトラハムです。

私は、30年前に、この観心寺の如意輪観音様に出会い、

なぜか 心に 響く何かを 感じ取りました。

そのときは まだ若く、深く考えはしなかったのですが




観心寺如意輪観音様
マイケルジャクソンに癒されて-如意輪観音様




この観音様は  観音菩薩様です。


菩薩とはどういう意味なのでしょうか?

「菩薩」とは、

真実の幸福を求める人 ということです。


フランスの哲学者 パスカル
人は幸せを求めて生きていると言いました。


ですが現実は、

人間に生まれてよかった生きてきてよかった
と心の奥底からの大安心 大満足
生命の歓喜を味わっている人はどれぐらいあるでしょうか。

つらいことや苦しいことが続くと、こんなつらい毎日なら
死んだほうがましだと生まれてきたや生きていることを恨んだり
呪ったりする人だって多いです。



一体、何を得れば心からの満足が得られるのか。
どうすれば本当の幸せになれるのだろうか?

それを 考え 悩み 思慮深く 真実を探求している姿が

この観音様なのでしょう。



私は、今 考え 悩み、真実を見れるようになりたい、

悩める人のために、少しでも 笑顔を安らぎを

与える人になりたい。

今、 私は 修行という 立場にいるのでしょうね。

この修行を乗り越えれば

きっと 如意輪観音様や マイケルのような

人になれるのかもしれませんね。



5月17日から 私は 新しい修行?勉強が始まります。

心理カウンセリングの学校に入学します。

ここで 学んだことも

すこしづつ

ここで まとめてみます。

みんなで 幸せ 笑顔を 伝えていきましょう








ペタしてね

読者登録してね

$マイケルジャクソンに癒されて-マイケルダンス

人気ブログランキングへ


音楽(洋楽) ブログランキングへ


癒し・ヒーリング ブログランキングへ