私の人生・・・ | ほっこり仏画とお名前菩薩® ときどき手相

ほっこり仏画とお名前菩薩® ときどき手相

いつもあなたのそばにいるよ!
輝け!あなたの笑顔と私の笑顔
「ほっこり仏画家」「ほっこり画書家」「手相セラピスト」
マイケルジャクソンに癒されて
「水墨画Michael Jacksonアーティスト」
のトラハムです。

あなたの人生、歌でいうとなに? ブログネタ:あなたの人生、歌でいうとなに? 参加中



私の人生・・・

生まれてすぐ 骨髄炎を発症して、右手薬指が 動かなくなって

不自由になったよ。

でも、 それを 不幸だとは おもってない。

小さい頃から 体は 弱かった。


夢もあったよ。

漫画家かイラストレーターになりたい!

書道の先生になりたい!





大人になってからも、夢と希望を持ってたよ。

結構、パートで 診療所で診療補助、医療事務やってたので、

医療事務の資格を取って、医療事務の講師になろうって!

大病院で一生懸命、がんばったよ

でも、体と心を壊してしまった。

無残にも 夢は壊れた。

全てを失ったような気分になった。

そんな時に あの東日本大震災だ。

自分が、 何も出来ない、役立たない人間だと

思いつめるようになったの。





最近は 年齢のせいもあるのか、


よく体調を壊すようにもなった。

生活も 苦しいけど・・・

でもね、 いろんな方からの

援助や 言葉で 支えられて


今、私は 新たな夢と希望の光が見えてきた。




私は 幸せなのかもしれないね。

今は、セラピストを目指して勉強してる。

自分を心を探しながら・・・


私の人生 歌にしたら これかな。

愛燦燦 - 美空 ひばり




人生って 本当に  不思議なもの ですね・・・