短所は長所 | ほっこり仏画とお名前菩薩® ときどき手相

ほっこり仏画とお名前菩薩® ときどき手相

いつもあなたのそばにいるよ!
輝け!あなたの笑顔と私の笑顔
「ほっこり仏画家」「ほっこり画書家」「手相セラピスト」
マイケルジャクソンに癒されて
「水墨画Michael Jacksonアーティスト」
のトラハムです。


私自身 この性格は嫌だな

他人から こう言われて ちょっと ショックで落ち込んだな

なんて 事を よくあります。


そんな時、 手相セラピスト講座で

こんなカードを見せていただきました。





遊んで自己啓発!
“短所”を“長所”に変える性格逆転ゲーム!!
普段はしつこくて敬遠されている人が仕事ではねばり強さを発揮…というように、
一見短所に思える性格も見方を変えれば長所になる。
そんな発想から生まれたこのゲームでは、オモテ面に長所、
ウラ面に短所を記した表裏一体のたいやきカード48枚を使って、
遊びながら自分や相手の新しい一面が発見できます。

短所を長所に変えたいやき


マイケルジャクソンに癒されて-箱の裏面



私も 見方、捉え方を変えてみようと、

このカードを購入してみました。




マイケルジャクソンに癒されて

  
                 ↓      これが     ↓

マイケルジャクソンに癒されて










マイケルジャクソンに癒されて


                 ↓      これが     ↓


マイケルジャクソンに癒されて









マイケルジャクソンに癒されて


                 ↓      これが     ↓

マイケルジャクソンに癒されて











マイケルジャクソンに癒されて


                ↓      これが     ↓

マイケルジャクソンに癒されて






どうでしょうか?

短所だと思ってたいたことが

捉え方を変えて 見てみると
目

長所となるのです。


だから、ありのままの自分で良いのです。

短所を長所として 良い方向へ 伸ばしてあげれば

自分を 愛してあげることは出来るのではないでしょうか?



私も 自分は よく他人から

変わった人、子供っぽい ってよく言われて

へこんだことが多いです。

でも それは 人にはない 可能性があるということなんだ

って 思えるようになりました。




読者登録してね

$マイケルジャクソンに癒されて-マイケルダンス

人気ブログランキングへ