今年の抱負 | ほっこり仏画とお名前菩薩® ときどき手相

ほっこり仏画とお名前菩薩® ときどき手相

いつもあなたのそばにいるよ!
輝け!あなたの笑顔と私の笑顔
「ほっこり仏画家」「ほっこり画書家」「手相セラピスト」
マイケルジャクソンに癒されて
「水墨画Michael Jacksonアーティスト」
のトラハムです。

今年の抱負 ブログネタ:今年の抱負 参加中




【今年の抱負】 2つあるのです




<1> 病気をこれ以上増やさない!

昨年は、仕事のストレス、大震災によるショック等々で 病気の悪化、病気の発症が次々起こった。

10年前から患っていた「パニック障害」もうすぐ断薬というところまで来たのに、

突然の パニック大発作を起こし、また薬の量が増えた。

この発作がまた起こるのでは?!という不安から「心因性頻脈」「不安神経症」を発症

仕事のストレス、震災のショックから 自分は何も出来ない人間、役に立たない人間だと

思うようになり 「うつ病」「睡眠障害」「躁鬱病」発症。

頭と首が痛くてたまらなくなり、脳神経外科にいったら、「脳の石灰化」「頚部静脈塞栓」発見


このように、昨年は 病気三昧な年だった。(´□`。)


今年は、健康でありたい。 治療に専念だ!




<2>「アートセラピスト」
   「心理カウンセラー2級」資格取得!



今年春から心理学を勉強して、セラピスト目指すために 心理カウンセラー養成学校に入学します。

一生懸命勉強して まずは自分を知り、 自分を愛すること、

そして 他の人を知り愛すること、そして 少しでも癒してあげたい。

それが 今 私が目指す道です。

今年、50歳を迎える私が 今から 勉強するので

時間はかかるかもしれないけれど、ゆっくり前進していこうと思います。









マイケルジャクソンに癒されて