変わりゆく体の変化と向き合う | 昭和っこ

昭和っこ

日々のつぶやき
 *アメンバー記事は私情吐き出し記事のため、一定期間公開した記事を個人の記録として残すためのものでアメンバー申請は受け付けていません

またリウマチの話になってしまうけど

 

膝はもちろん手の指とか、肘とか

結構、変形してきてるの

 

パッと見た感じはわからないけど

ちゃんとに手を広げて見せたり

肘を伸ばしてみたりすると

 

あぁ〜ダウンってわかる(笑)

 

強弱が日によって違うだけで

どこかしらに痛みは常にある

痛くない日はない!

 

そんな日常で好調なのは

エンブレルとヒアルロン酸を打った

翌日からの3日間

 

特に翌日は今までの苦痛が

嘘みたいに快調で

階段もスタスタと降りれる、登れる!

 

そして、その好調日が今日!(笑)

空はどんよりで、不調な時なら

起きるのも歩くのも苦痛でしかないのに

強張りはあるし、キャップ等を開ける時の

手首の痛みなどはあるし

膝を思い切り曲げる(しゃがむ)ことは

痛みでできないけれど

 

それ以外の我慢できない痛みは

ほぼ無いクラッカー

この好調日を生かすのは

悲しいかな、掃除だったりするのだ

 

ということで今日は1日

お掃除DAYチョキ