おけでーと! | おっおっおがくず

おっおっおがくず

くずくずおがくず。


高校の同級生、しほとひかると3人で
オケデートしてきました(∩´∀`∩)♡

途中あえりの乱入があったり…笑

冬休みぶりにしほに会えてよかった(´∀`*)

ひかるもいたし、
しほとあまり語れはしなかったけども
楽しかった(˘ω˘)

一年ちょっと前まで自分たち高校生だったんだなあって思うとなんかちょっとさみしいかなw

高校の時は当たり前のようにみんなと会って、
馬鹿騒ぎしてw

総合系特に楽しかったなww

学校祭の学年発表、毎年怒って泣いたけど
結果的にすごく楽しかったし!
またりかを中心に、
みんなでダンスしたいな…。

最後の学校祭は
ひかるとカラオケ部門出て、
学校2位だったもんなー

あれ嬉しすぎて泣いたwwww

予選通過だけでも嬉しかったのにww

3位に同じクラスの子達選ばれて、
同じクラスから2組はないなーって、
残念だったねーって喋ってたら
まさかの3年A組とか言われるじゃんwwww

3Aから2組だったから、
どっちも入賞だったんだよね(ºωº)

ステージにはわたしが上がったよw

学校祭終わって、
片付けとかで会う人会う人に
おめでとうって言われると
もうわたし涙腺ゆるくてボロ泣きだったwww

斜め後ろの男子にくそわらわれたwwww

面白いって、
何回もおめでとうって言われたわww

その度涙だよwwww

あのとき顔ひどかっただろうなw

学年主任とすれ違ったときにおめでとうって言われて、今まじ涙腺が…!って言ってくそ泣いたら主任にも笑われたwwww

顧問のたけちゃんマンには
おめだいがいとやるしゃw(お前らいがいとすごいな)
って言われる始末wwww

後輩にもおめでとうっていわれて、
くそ泣いたwwww

んで笑われたwwwwww

みんなわたし泣くと笑うんだけど何wwww

それから一、二ヶ月後盗撮発覚事件なw
わたしのまじぎれwwww

彼たぶん結構びびってたねw

自分から何も言ってこなくなっちゃったもんねw

色々思い返してると、
高校生に戻りたいなあって思う(˘ω˘)笑
またみんなで授業したいw

化学のとき先生髪薄い!ってひかるといじったなあw
授業の大半、先生とひかると3人でお話して終わってたwwww
中和滴定のときのわたしの上手さなww

えー無理ーwとかいいながら
吸い上げぴったりで
班の中で一番上手かったのかな…?

授業で先生と一緒になって駄弁って、
テスト勉強もろくにしないで、
殆どの人がペーパー赤点を叩き出すテストで、
ひかるとわたしと2人トップだったなー笑
その下わたしと10点くらい差あったかなww

先生に悲惨だと思うから、
テストいらない!捨ててっ!!
って言ったら
腹立つ。黒板に貼ってやる。
って言われたっけww

勉強しないくせに点取りやがってww

ってなwwwwww

なんか高校の時のことあげてるときりないww

特に化学wwwwwwww

数学だけは絶対、
実力クラスから落ちたくなくて、
先生の教え方悪くて授業ちんぷんかんぷんで
テスト赤点取る!!
って思ったときいとこの参考書開いて、
教科書見ながら自力で勉強し直したりなww

一夜漬けでテスト範囲全部自分で勉強し直して
7割取ったっけかw

調理、フードの授業も何げに好きだったなー

調理検定2級、
実技と筆記合わせて94点だっけ??

6点マイナスで済む実力ですwwww

お弁当作ったんだよねー。

あのときの出来、
あまり良くなくて
自信なかったw



終わったあとだから試験管の先生につつかれて
形崩れてるやつやw
規定時間内にできてるし、
それなりに成績も良かったから、
1級受けないのって周りの先生から言われたw

友達にもなんで?ってwwww

あれね、材料費全部自費なんだよ!!

学校で出してくれないから、
練習材料も自分で用意しなきゃいけなかったし
なによりも指定調理が面倒だったwwww

あのときの1級は桂剥きとカスタードプディングだよね。

テーマはお父さんの誕生日パーティだっけ?w

パーティー料理作るの
嫌だったwwwwwwwwwww

メニュー考えるのも嫌だったw

2級も男子学生の通学用弁当をテーマに
自分でメニュー考えたんだぞ!

主菜 ごぼうの肉巻き
副菜 にんじんのたまご焼き
副々菜 細切りじゃがいものシャキシャキ炒め
副々菜 アスパラの塩ゆで
果物 キウイ

配置とかも自分で決めて、
よくやったよww

主菜は沖縄のおばあちゃんが作ってくれた肉巻きがまた食べたくて、10年前くらいに食べたものの味再現したからねwwww
おばあちゃんのはごぼう細切りにしてなくて、
まんまだったけど、
すっごいやわらかかったから
おばあちゃんにはまだまだ敵わないw

生きてたら作り方ちゃんと聞きたかったなあ…

あの作り方知ってる人
誰もいないんだよねwwww

おばあちゃんは町一番の料理人だったらしいw

確実に沖縄の血引いてますよわたしww

音楽好きだし料理に自信あるしwwww


あー
なんか話それまくってるwwww

まあいっか!笑

最後に今日のプリ投下するw





しったげめんけべ(˘ω˘)??

あと、さり気なく、
落書きで宣伝な(ºωº)笑



今日もみんなに魅力語ったw


水曜日はひかると学校に顔出してくる(˘ω˘)


じゃあ、またっ!
|・x・)ノシ