ブギウギ ワンダー☆レビュー。#スタレビ #4回目 #Flapper #ネタバレ #人見記念講堂 | BOYS LIFE written by M.J.KOZOU

BOYS LIFE written by M.J.KOZOU

今日起きたこと、今日思ったこと、仕事のこと、趣味のこと等を、アトランダムに書かせていただきます。

5/12(日)、世田谷ネオン・パラダイス。

 

日付が変わったので昨日の話。

 

昭和女子大学人見記念講堂でスターダストレビュー ツアー 2022〜24「ブギウギ ワンダー☆レビュー」を鑑賞。

 

 

----- ネタバレがありますので御注意ください -----

 

 

最初から3時間15分を想定しているLIVE。(笑)

 

そして、ほぼ定刻スタート、ほぼ終演予定通りに終了。

 

 

当ツアーは、初日のハーモニーホール座間中野サンプラザJ:COMホール八王子、そして今回の昭和女子大学人見記念講堂で4回目

 

同一アーティスト同一ツアーを4回観るのはASKA以来、2度目・・・のはず。

(野外編を入れれば5回目で初)

 

 

思えば、初日のハーモニーホール座間。

 

 

開始前にVOH林さんが登場し病気のことをお話される動画が流れる。

 

その時には6ケ月もしないうちに復帰するだろうと楽観していたわけではありませんが、期待し、予想していたのは事実。

 

 

あわよくば中野サンプラザではそのお姿を観られるのではないかと思っていたのですが、その願いは叶わず。

 

そして結果的に治療のため声帯を切除

もちろん、大きなショックをうけたし、なんとも言えない喪失感

 

当然のことながら本ツアーでの復帰は不可能に。

ただただ、治療に専念、御自愛いただき、いつの日かステージに復帰されることを祈るばかり。

 

 

最初にこの動画を見た時には、こんなことになるとは予想できなかったなぁ〜と今回も最初に流された動画を見てしみじみ。

 

そしてまた悲しくなってしまう。

 

 

そんな悲しみ、寂しさを振り切るようにLIVEは開始。

 

セットリストはこんな感じのはず。

※終演後に表示されるセットリストを見ておらず、記憶を頼りにしたものですので、間違っていたらお許しください。

 

 

この後、アンコールで5月22日に発売される"ブギウギ ワンダー☆レビューのテーマ"の演奏アリ。

 

 

ワタシがスタレビで好きな曲ベスト5の上位4曲が含まれたセットリストにニンマリ。

(上位から"今夜だけきっと"、"ジャスミン"、"NO! NO! Lucky Lady"、"と・つ・ぜ・ん Fall In Love")

 

"トワイライト・アヴェニュー"が入っていれば完璧でしたが、それは贅沢な話。(苦笑)

 

 

だから・・・というわけではありませんが、過去3回を含め、最も良かったLIVE。

 

 

座席も10列目前後で視界良好、文句なし。

 

3時間15分があっという間。

 

こんなことなら5/12(日)にも昭和女子大学人見記念講堂で行われる同LIVEのチケットを押さえておくんだったなぁ〜と後悔。(苦笑)

 

 

メンバーの都合や休暇を考えず、次のツアーはいつからだろう・・・と勝手な催促。

 

 

しばらくスタレビ☆ロスだなぁ〜と遠い目です。

ホント。

 

M.J.KOZOU