入社式。 | BOYS LIFE written by M.J.KOZOU

BOYS LIFE written by M.J.KOZOU

今日起きたこと、今日思ったこと、仕事のこと、趣味のこと等を、アトランダムに書かせていただきます。

4/2(火)、お昼休み。

 

昨日(4/1)は月一の出社日。

 

定例会の前の入社式に参列。

 

 

勤務している会社で新卒の新入社員を4月1日に迎え入れるってのはひさしぶり。

 

何年ぶりだろう。

 

 

朝の電車はそれほどではありませんでしたが、お昼時に外に出ると新入社員と思われる、初々しく、そしてまだスーツを着こなせていない若者を見かけること多々。

 

雨上がりのポカポカ陽気も手伝ってなのか、いつも賑わっている場所も、いつも以上にキャピキャピしているように見える。

 

 

新卒で入社したF社初日のことを思い出そうとするものの、これっぽっちも思い出せない。

 

入社した日のお昼休みの過ごし方や昼食ぐらい思い出しても良さそうなのに、まったく記憶にない。

 

 

柄にもなく緊張していたからなのか、浮き足だっていたからなのか、ただ単に記憶力の低下なのか理由は不明ですが。(苦笑)

 

 

いずれにしても、あの時、今の自分をこれっぽっちも想像できなかったなぁ〜としみじみです。

ホント。

 

M.J.KOZOU