Love Like Pop vol.24。#aiko #LIVE #日本武道館 #セットリスト | BOYS LIFE written by M.J.KOZOU

BOYS LIFE written by M.J.KOZOU

今日起きたこと、今日思ったこと、仕事のこと、趣味のこと等を、アトランダムに書かせていただきます。

3/1(金)、束縛バンド。

 

日付が変わったので昨日の話。

 

日本武道館で「aiko Live Tour  Love Like Pop vol.24」を鑑賞。

※下にセットリスト(2024.02.29 日本武道館)があるので、見たくない方は御注意ください。

 

 

aiko LIVE。

 

噂に聞いていて、いつかは生歌、生パフォーマンスを拝見したいと思っていたLIVE。

 

 

噂通り、期待通り、いや期待以上のLIVE。

 

 

aikoワールド炸裂。

 

サービス精神満載。

 

始まる前から会場を去るまで拘り、拘り、拘り。

 

こりゃファンには堪らない。

 

 

そして、IT業界に身を置くものとして興味津々だったのが来場者全員の客席に置かれていた束縛バンド

 

LEDが仕込まれていて曲に合わせて、MCに合わせて様々な色で発行するもの。

 

いや、このように運営側の思惑通り来場者の腕で光る発光体付きバンドは数組のアーティストのLIVEでも体験済ですが、今回がダントツ1位。

 

ブロック毎、列毎、行毎に光る色は変わるし、客席全体がグラデーションで色が変わる等、見ているだけで楽しい。

 

バンド毎にIDが付与されていて・・・と、おそらくこんな感じで制御しているんだろうなぁ〜と思いつつも、会場毎にレイアウトも違うし、管理しているID順に座席に並べなければいけないし・・・と、実現するにはかなり大変だなぁ〜と作り手側視点で見てしまう。

 

いや、大袈裟ではなく、これを見ることができただけでも満足。

 

 

CD音源かのような安定した歌声。

 

こちらも楽しくなってくるパフォーマンス。

 

そしてMC

 

 

前述したサービス精神、細部への拘り等、素晴らしいLIVE。

 

 

ちなみに今回のLIVEのセットリストはこんな感じ。(LIVE終了後に掲出されていたもの)

 

 

今晩限りのセットリストとのこと。(aiko談)

 

 

まだまだ生で聴きたい曲があるので、リピートしなければ・・・です。

ホント。

 

M.J.KOZOU