パッシング。 | BOYS LIFE written by M.J.KOZOU

BOYS LIFE written by M.J.KOZOU

今日起きたこと、今日思ったこと、仕事のこと、趣味のこと等を、アトランダムに書かせていただきます。

2/28(水)、取り締まり。

 

某所を愛車で走行中に対向車からパッシング

 

もしや・・・と思い注意深く周辺を見ながら走行していると警察の方。

 

どうやら速度制限オーバーの取り締まりだった模様。

 

 

まぁ〜、普段から取り締まられるほどスピードは出していないのでパッシングがあろうが、なかろうが大事(?)には至らなかったわけですが、ひさしぶりの取り締まりを知らせるパッシングに懐かしさを感じてしまう。

 

 

パッシング、昔、昔はもっと多くなかったですか?

 

ワタシが子供だった頃、地方だったこともあってかパッシングされるのを父や母の隣の助手席で頻繁に見た記憶。

 

 

地方ではないから?

 

レーダー探知機搭載率が上がったから?

 

昔よりも取り締まる側が上手くなり、気が付きにくくなったから?

 

他人が取り締まられようが関係ないわ・・・という方が増えたから?

 

 

・・・等と書いているワタシも取り締まりに気がついても余程のことがない限りパッシングしませんけどね。(苦笑)

ホント。

 

M.J.KOZOU