哀れなるものたち。#映画 #エマストーン #EmmaStone | BOYS LIFE written by M.J.KOZOU

BOYS LIFE written by M.J.KOZOU

今日起きたこと、今日思ったこと、仕事のこと、趣味のこと等を、アトランダムに書かせていただきます。

1/30(火)、R18+。

 

基本的に映画館で鑑賞した作品は、良くも悪くも当ブログに書き連ねているのですが、当作品はどう感想を記述すべきなのか悩みが遅れていたのは事実。

 

終始(エンドクレジットまで)映像が洒落ていて、上質なオトナの絵本のような作品。

 

そう、多々、Hなシーン多々、そりゃR18+にならなきゃおかしい作品。

 

 

アメイジング・スパイダーマン」でファンになり、「ラ・ラ・ランド」でより好きになったエマストーンが主演でありプロデューサーを務めた映画「哀れなるものたち」。

 

 

この映画の中に、ワタシが好きだったエマストーンはいませんでした。

 

そして、ワタシが観たかったエマストーンもいませんでした。

 

 

まさに体当たりの演技

 

 

自ら命を絶った若い妊婦。

 

その場に遭遇した外科医によって、胎児の脳を移植され生き返った元妊婦。

 

見た目はオトナだけど脳は子供(胎児)。

 

名探偵コナンの逆。(笑)

 

 

その女性の脳は驚異的な成長をしていくが・・・というお話。

 

 

その成長の過程をエマストーンが怪演

 

こんなエマストーンは見たことがなかったし、ファンとして見たくなかったのは事実。

 

 

でも、改めてエマストーンの凄さを思い知らされたし、このエマストーンも嫌いじゃない。

 

 

アメイジング・スパイダーマン」が2012年の作品だから12年前。

 

エマストーンもオトナになったなぁ〜としみじみ。(苦笑)

 

 

間違いなく彼女の代表作になる作品。

 

そして、まだ始まったばかりですが、2024年に映画館で観た映画の中で3本の指に入るのは確実な作品。

 

 

エロたっぷり、グロもあり、ブラックなユーモアもありながら、随所でいろんなことを考えさせられる作品。

 

ちなみにエロたっぷりですが、不思議といやらしさを感じなかったんですよねぇ。

 

 

どのエロなシーンも微笑を浮かべていたのはワタシだけだろうか。

 

冒頭にも書かせていただきましたが、オトナのお伽話を描いたオトナの絵本のような作品でした。

ホント。

 

M.J.KOZOU