硬球。#レジェンドベースボール | BOYS LIFE written by M.J.KOZOU

BOYS LIFE written by M.J.KOZOU

今日起きたこと、今日思ったこと、仕事のこと、趣味のこと等を、アトランダムに書かせていただきます。

8/20(日)、満塁本塁打。

レジェンドT-バッティング」に挑戦。

baseball

レジェンドT-バッティング」ってのは、体験型ゲーム機と呼ばれるもので、スクリーンに向かって、実際にティーバッティングを行い、打球の角度、方向、スピードから結果を算出し、その結果がアニメーション的 & ゲーム的にスクリーンに映し出されるもの。

限られた条件の中、何点取れるかを競うもの。

Tバッティングなので当然、ボールはTの上に置かれいるわけですが、なかなかどうして、止まっているボールを打つのに緊張してしまう。(苦笑)

打って当たり前。
空振りなんてありえないと思うと、緊張してしまう。(笑)

幸いなことに空振りすることなく、ジャストミートの連続。
満塁本塁打3本を含む19得点に御満悦。(笑)

普段、硬式球を打つことは皆無ってこともあり、打球音が心地良い。

先日来、お気に入りのリアル野球も良いけど、コレもいいね。

残念ながら、時間の都合で「レジェンドピッチング」に挑戦できなかったのが心残り。
ズバズバっと三振の山を築く予定だったのですが。(笑)


どなたか、そろそろ、守備をフィーチャーした体験型ゲームを開発してくれないですかねぇ。
まぁ〜、ざっくりと考えただけでも、大変そうですが。

三度の飯より守備が好きなワタシは、キリンの首にして待ってます。
ホント。

M.J.KOZOU