6g。#うまい棒 | BOYS LIFE written by M.J.KOZOU

BOYS LIFE written by M.J.KOZOU

今日起きたこと、今日思ったこと、仕事のこと、趣味のこと等を、アトランダムに書かせていただきます。

6/23(金)、穴の大きさ。

以前から、うまい棒が昔に比べて小さくなった気がしていたのですが、気のせいだったのだろうか。

umai

昨日、「カール終了で注目「うまい棒」最強の味」という記事を拝読させていただいたのですが、2008年以降、うまい棒の重さは、とんかつソース味を除いて全て6gとのこと。

10円を維持するために、若干小振りにしたのかと思っていたのですが、気のせいか。

ん〜、でも昔よりも小さい気がするなぁ。
ん〜、穴の大きさが小さくなった?

昔から、味によって穴の大きさは違ったと思いますが、その差が大きくなった気がする。

umai

そんなことを検証(?)しながら、うまい棒パーティ。(笑)

ともすると、6gは変わらず、穴を小さくしたことで全体的に小さくなったのかも。

小さくなれば当然、体積が減り、運送するときに今まで以上の量を運搬できるようになるし、コンビニ等の店頭でも限られたスペースに今まで以上の量を陳列できるようになりますしね。

なかなか気がつかないマイナーチェンジは行われているんだろうなぁ〜と勝手に想像。

いずれにしても、今でも1本10円を維持していることに頭が下がります。
ホント。

M.J.KOZOU