声優総選挙。 | BOYS LIFE written by M.J.KOZOU

BOYS LIFE written by M.J.KOZOU

今日起きたこと、今日思ったこと、仕事のこと、趣味のこと等を、アトランダムに書かせていただきます。

1/11(水)、土下座。

何気なく拝見した、一昨日のTV「人気声優200人が本気で選んだ!声優総選挙3時間SP」。

そもそも投票した人気声優200人を選んだ時点で、何らかのフィルターがかかっているような気がするなぁ〜等と思いつつも、ランキングを拝見させていただく。(笑)

これまでにお世話になったり、お会いしたことがある、千葉繁さん、小林清志さん、高山みなみさん、田中真弓さん、そして、野沢雅子さんがランクインすると、なんともうれしい。

特に、野沢雅子さんと小林清志さんには、何度もお世話になっていることもあり、その当時のことを想い出す。

・・・と同時にお二人とも、もっと上にランクインしても良いのになぁ〜とも思ってしまう。(苦笑)

アノ方や、アノ方がランクインしないのは何故だろう、この人がこの順位かぁ〜等と疑問(?)を持ちつつも楽しませていただく。



そして昨日。

生駒里奈、声優総選挙での言動を土下座写真付きで謝罪「すいませんでしたーーー!!!」」のニュース記事。

ikoma

確かに、番組を拝見している最中、彼女に対し、ネットでいろいろ言われそう & 叩かれそうだなぁ〜と思ったのは事実。

どうやら、彼女の知識不足に不満を持った方。
声優さんに有名キャラクターの声で名前を呼んでもらっている彼女にイラっとされた方がいらっしゃった模様。

実際、どこまでの批判、非難、誹謗中傷があったかは存じませんが、土下座で謝罪する必要はないんじゃないと思うんですよねぇ。

それとも、土下座したら、今回のようにニュースになったり、話題になると思っての確信犯

いやいや、それはないでしょ。(苦笑)
彼女のファンではありませんが、それはないと信じたいなぁ。(笑)


当時、職権を乱用(苦笑)して、ドラゴンボールの孫悟空の声で「こい! M.J.KOZOU!」等のセリフを収録させていただいた、引き出しの奥にあるMDを再生したくなるものの自宅にMDプレイヤーはなし。(苦笑)

USBのMDプレイヤー(そういったプレイヤーが存在しているかわかりませんが)を購入して、データにしておこうかなぁ。(笑)
ホント。

M.J.KOZOU