時間厳守。 | BOYS LIFE written by M.J.KOZOU

BOYS LIFE written by M.J.KOZOU

今日起きたこと、今日思ったこと、仕事のこと、趣味のこと等を、アトランダムに書かせていただきます。

6/20(月)、アポイントメント。

昨日のLIVEは17:00開演予定が、15分遅れ

・・・っていうか、世の中的に「LIVEは開演時間ぴったりに始まることは少なく、遅れるのが当たり前」と運営側もお客さんも思っている気がする。

watch

いや、いろんな理由があるのでしょうが、プロなんだから時間通り始めないと・・・と思ってしまう。
基本的に、映画だって時間通りでしょ。
電車だって時間通りでしょ。(ちょくちょく遅れるけど(苦笑))
プロ野球だって時間通りでしょ。(ときどき数分遅れるけど)

5分、10分遅れるのが当たり前と運営側が思っているからお客さんも開演予定時刻を過ぎてから入場してくる人、人、人。

・・・で、運営側がその人達の着席を待つからさらに開演が遅れる。

さらには開演後、入ってくる人、人、人。

こういった人達は仕事等で大切なアポイントメントも平気で遅れるんだろうか。
時間厳守という概念がないのだろうか。
周りへの迷惑等考えないのだろうか。
・・・と、時間を守らない人が苦手なワタシは、ついつい考えてしまう。

まぁ~、とはいえ、交通機関の乱れや、予期せぬトラブル発生等で止む無く遅れてしまう可能性も。
まぁ~、20回に1回ぐらいだったら遅れてしまうのも仕方がないか。

・・・と考えると、昨日の昭和女子大学人見記念公会堂の収容人数は約2,000人。

2,000人 × 1/20 = 100人。
100人ぐらい遅れてきても仕方がないのかぁ~とつまらない計算をしてしまう。

でもでもでも、20回に1回仕事のアポイントメントに遅れたらビジネスマンとしてはダメですよね?

50回に1回だったら、2,000人 × 1/50 = 40人。
17:00以降に入場された方、40人以上だった気がするなぁ。(苦笑)

・・・ってなことを考えていたら、遅れた15分の間、退屈しませんでしたけどね。(笑)
ホント。

M.J.KOZOU