ゲーム談義。 | BOYS LIFE written by M.J.KOZOU

BOYS LIFE written by M.J.KOZOU

今日起きたこと、今日思ったこと、仕事のこと、趣味のこと等を、アトランダムに書かせていただきます。

1/20(火)、びっくり。

日付が変わったので昨日の話。
パッケージゲームを制作していた頃、大変お世話になったS様と会食。

私の好みのお食事を御手配いただき恐縮。
美味しい京料理の数々に感謝。

0120

その後、場所を変えて仕事の話から、ゲーム談義に。

S様とはゲームについての考え方、コンセプト等が近しい方向を向いているので話が楽しい。
そして、また、何か御一緒させていただきたいという気持ちが沸騰してくる。

お互い「びっくり」がコンセプトであることを確認したときは、うれしくなるし、ワクワクしてくる。

・・・っていうか、話をしていて、ゲーム制作に限らず、私は全てにおいてコンセプトは「びっくり」であることを再認識。
うん、「びっくり」重要。(意味不明でスミマセン。)

その後、有名ゲーマーも加わり、時の経つのも忘れゲーム談義。

なんとも楽しく、そして、忘れていた何かを想い出させていただく、貴重な時間でした。
ホント。

P.S.
ごちそうさまでした。
そして遅くまでありがとうございました。 > S様

M.J.KOZOU