こんばんは~しばらく続けて音楽を載せていきますね~。よかったら少し休んでいってくださいね~。ってことで、今日はこの曲。

 

 

 

今日も、superflyさんです。

 

歌って言うのは、力があるのだけど、反面、単なる歌で流すこともできて、…でも、この曲もかなりのメッセージ性があります。

 

 

 

歌詞↓

 

Love is on me(愛が私のところにいる)

Yes, Love is on you(そう、あなたのところに愛がいるよ)

 

どうすればいいの 心が破裂しそう

行き場もなく

消えかけた声が暴れている

眠れずに 苦しむ理由は何?

矛盾だらけの 真逆の気持ちのはざまで

 

嫌われたくなんてないの

いい人でいたい

でも私は変わる 臆病にさよなら

今すぐ

悲しみを歌おう 何度でも叫ぼう

残酷な世界に 愛をおこして

こぼせない 涙

繰り返す 悲劇

言いなりの私を壊すの

このガラパゴスで

 

本当はきっと 似た者同士かもね

栄光にすがるほうがずっと心地いいもの

 

生きるには 傷つく勇気もいる

人間て 臆病で脆い生き物

 

夕焼けに飛び立ってくあの鳥のように

鋭いまなざしで 世界を見下ろして

正しく

 

思い切り 笑おう 枯れるまで 叫ぼう

透明な世界へ 愛で壊して

怖いけど 進もう 正義など 知らない

これからの私を愛して 救いたい

 

この雲を 抜けて 暗闇を 抜けて

灰色の世界に 愛を咲かせよう

嫌われて いいの 正直な ままで

新しい私を 始めよう

このガラパゴスで

 

Shouting for your pain, together

(一緒に君の痛みを叫ぶんだ)

Can you hear my voice to the world?

(君の声を世界に伝えることはできる?)

Love will lift you up from the dark

To be our glorious

(愛が君を暗闇から栄光へと救ってくれるんだ)

Laugh the tears away, forever

(涙をぬぐって思いっきり笑うんだ、永遠に)

Can you hear my voice to your heart?

(君のハートに僕の声が聞こえてる?)

Break a chain of slave

(奴隷の鎖をぶった切るんだ)

Yes, I am brave

(そう、私は勇気を出す)

Now is the time for

(今こそその時)

Standing up with my voice

(私の声を上げる時よ)

 

 

 

この曲を聴いて、superflyさんも結構スピリチュアルなメッセージを受け取っているんでしょう。

 

ミュージシャンの中には一部でしょうけど、ライトワーカーもいるらしいです。superflyさんもライトワーカーなんでしょうね。

 

胸の内をとても素直に表現され曲にされていて、すばらしいなと思います。

 

内容にはすごく共鳴する部分があるし、こんな風に感じたことや魂の叫びを素直に表現して作品にされている、とても羨ましいです。

 

全部、マーカーになっちゃってるけど、どこを選べばいいかわかんないほど、全部Goodです。

 

ちなみに英語の歌詞の部分は、私が和訳しました。