万田坑の清掃作業に行ってきました! | 荒尾市ご当地アイドル『炭坑キューティーズ』

荒尾市ご当地アイドル『炭坑キューティーズ』

荒尾市のご当地アイドル
炭坑キューティーズです☆
MJKを原点として、2017年8月より『炭坑キューティーズ』としてスタートしました(^-^)/
現在、ゆーたん&りおたんコンビで頑張っています♪

6月は環境月間・・・


ということで



8日(日)に行われた「万田坑と炭坑専用鉄道敷跡の清掃活動」


に参加してきました。





炭坑専用鉄道があった場所を歩いて清掃活動を行いました。


奥に見えるのが、万田坑の櫓です。






燃えるごみと燃えないごみを分けて袋の中へ。



たくさん集めましたビックリマーク





ちょっとここでアクシデントが・・・




ひろったごみの中にあった、割れた空き瓶瓶


袋の中に入れて、持って歩いているときに足に当たって


切れたみたいです。





あーちゃんの足に2か所、絆創膏が・・・



みなさんもケガの無いよう、注意してくださいね。



この日は、清掃作業を行った人は、


万田坑を無料で見学できるということでしたので、


清掃作業の後に、万田坑の中を見学してきました。



その様子は、またご紹介します。




あーちゃんとさゆみんでしたラブラブ