アルコール依存症回復日記 〜 飲まないで 生きる 〜




ⓦⓔⓛⓒⓞⓜⓔ..:*♪


このブログは

幸せを運ぶブログ

らしいです。




*☆*゚♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*♪゚


ひとつ前の生活ブログです。こちらもお読みいただければ嬉しいです。


*☆*゚♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*♪゚





【2024/08/23 (金)】


夕方まで ほぼ部屋でウダウダ状態。


仕事明けの深夜食(明け方食になるかも)は 軽いものをと思いスーパーへ。



早い時間から お寿司コーナーで値引きシールが貼られる。

ちょっと重ためかなと思いながらも 美味しそうな握り寿司に手が出る。

半額とはいかないまでも ワンコイン(500円)以内に値引き。

更にアプリの値引きクーポンを使い これを購入。

食べられるかな?




買い物から帰宅。

すぐに自助会ミーティングへ。


今夜は 摂食障害の仲間の自助グループへ。


仕事都合でアルコール依存症の自助会ミーティング・例会には参加しにくいが、

他の自助会ミーティングへ参加出来て得るものも多かった。

ミーティング内容は外部に持ち出せないので 記さないが、ますます『わしの中の神さま』への理解が深まった。


※ 『わしの中の神さま』は宗教の話では在りません。


わしの回りで 『たまたま起きた事柄』 を

神さまが導いて下さったと勝手に思うようにしているという話です。

(例)たまたま入ったスーパーで たまたまのタイミングで値引きシールがお寿司に貼られた ← 神さまが『OKKUN、今夜は お寿司だぜ!』と言われた。


そして、

わしは 素直なので 仕事明けのごはんは お寿司。




ミーティング終了 ← いきなり話を変える。




仕事、今夜もけっこうガタガタになりながらも 無事故、残業もなく終業。

明日は休みぢゃ〜っ!




帰宅、今夜はシャワーではなく ゆっくりお風呂。やや冷たいめのお湯に 清涼系の炭酸入浴剤。


お風呂から上がって仮眠。


丑三つ時に目覚めて 深夜食。






⛩️ 丑の刻ごはん ⛩️


ちょっと豪華な

握り寿司セット




サーモンを味わう 握り寿司


 ※ もともと安いのが 割引で税込み 400円台前半。

ネタ若干薄め。


 面倒なので 器の移し替えなし。

 これまた面倒なので ネタは書かないけど 好きな寿司ネタばかり(特に いか下足)










 茄子揚げ浸し

 (お惣菜)



 枝豆ちぎり天



 玉子豆腐



 和風サラダ

 ・レタス

 ・コーン入りミックスサラダ

 ・かいわれ大根

 ・ミニトマト

 ・鰹節削り節、めんつゆ、オリーブオイル



お豆さん

 (フジッコ黒豆煮)



つぼ漬け



 赤だしお味噌汁

 (インスタント)










 フルーツ杏仁豆腐


 やわらか干し芋


 乳酸菌飲料

















食べられるかな?

という量を ペコリン ペコッチョ。


神さま、お寿司で正解でした。


食後の倦怠感も 優しく心地よいもの。

う〜ん、マンダム! ← 



神さま、次もまた わしのタイミングに合わせて値引きとか、タイムセールをお願いしますね。




では ゆっくり眠るでおぢゃる。






明日も一日、

飲まないで 何かが出来ますように。




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★




ⓣⓗⓐⓝⓚ ⓨⓞⓤ ♡


ここまで このブログをお読みいただき、

ありがとうございます。



お読みいただいた あなたに、

幸せのシャワーが 降り注ぎますように。