【 全ての依存症仲間に向けて】


《何度もお読みいただきたく 不定期に更新させていただきます》



ஐ⁎⁎⁎ஐ⁎⁎⁎ஐ⁎⁎⁎ஐ⁎⁎⁎ஐ⁎⁎⁎ஐ⁎⁎⁎ஐ




このブログは

アルコール依存症仲間に向けたものとして記していますが、

全ての依存症に共通することなので、 

依存症者の方には

皆さんの依存に置き換えてお読みいただけたら幸いです。




 

いつも記していますが、


 アル中が飲まないでいることは

『奇跡』

 です。

 


 アルコール依存症は、自分の意思に反して 不意に飲んでしまう病気だからです。




 今、飲まないでいるアル中の皆さん。

 あなたは 奇跡を起こしています




 飲んでしまった皆さん。

 病状が 出ただけです。


 アルコール依存症は、世界保健機関が認めた病気です。


 だらしないから飲んだのでも、意思が弱いから飲んだのでもありません。

 飲んだのは、病気の症状が出ただけです。



 そして 医学界は

アルコール依存症は 必ず回復出来る病気

 だと 認めています。



 飲んでしまった皆さん。

 お酒のない生活など考えられなかったはずです。


 でも、一瞬でも 飲まない生き方を考えたなら、それもまた 奇跡です。




 奇跡を見せていただいて ありがとうございます。




 今日この後の時間も 飲まないでいられますように。








このブログは、不定期ながら 時折更新させていただきます。



お読みいただいた あなたに、

幸せのシャワーが降り注ぎますように。


 




♥ ♡ ♥ ♡ ♥ ♡ ♥


このメッセージを

多くの仲間に届けたく思います。

リブログいただければ ありがたいです。









検索ワード

依存・依存症・アディクション・自助会・自助グループ・アルコール依存症・アル中・断酒・断酒会・アラノン・家族会・ギャンブル依存症・ギャンブラー・強迫的・薬物依存症・オーバードーズ・OD・市販薬依存・処方薬依存・摂食障害・過食・ゲーム依存・ネット依存・買い物依存・性依存・引きこもり・ひきこもり・クレプトマニア・窃盗症・AA・アルコホーリクスアノニマス・12ステップ・回復支援