アルコール依存症回復日記 〜 飲まないで 生きる 〜



♥ ♡ 🧡 ♡ ♥


ⓦⓔⓛⓒⓞⓜⓔ..:*♪


このブログは

幸せを運ぶブログ

らしいです。




ひとつ前のブログです。こちらもお読みいただけたら嬉しいです。






♥ ♡ 🧡 ♡ ♥


仕事、無事故で終業。

仕事開始時の職場風景。

動物たち、いつもと同じダラダラ状態。






わしは汗だくで働き、汗だくで終わる。

でも このダラダラオットセイさんたちは、わしが体を休めている昼間には お客さんに愛想振る舞ったり、彼ら彼女らなりに働いていたんだよな。


自分以外の人などを評価することを、

依存症業界では

他人の棚卸し』という。

オットセイさんは 人ではないけれど、見えないところで それなりに苦労しているはず。



わしはわしの棚卸しをすれば良い。

他人の棚卸しは必要ないし、何よりそんなことをしている暇などない。



お休みモードのオットセイさんを見ていて ふとそう思った作業中であった ← いや、働けよ!




体調 良くなったり悪くなったり。

今日は比較的楽だった。


帰宅、シャワーを浴びて一眠り。


目覚めて今宵も 丑の刻にごはん。





【丑三つ時ごはん】




納豆ごはん


 ・もち麦ごはん

 ・納豆(タレ、カラシ)

 ・生たまご

 ・刻みネギ









 味付けめかぶ

 (パック)

・おろしショウガ


 


 れんこんきんぴら

 (お惣菜)




 菜の花の胡麻和え

 (お惣菜)




 ふりかけ奴

 ・絹ごし豆腐

 ・かつおふりかけ




 大根サラダ

 ミニトマト

 カニかま



ごま高菜 



 お味噌汁

 (フリーズドライ) 









 田辺さんのバナナ


 こんにゃくで作った カスタード風プリン

(こんにゃくパーク・ヨコオデイリーフーズ)


 乳酸菌飲料















ちょっと品数多い朝食って感じだな。


もう少しで夜明けだからいいか。





 


さてと、

後片付けを終えたらまた眠ろうかな。

再び目覚めたら休日。


一日全部 わしの時間。

なんて贅沢な!




目覚めた後も、

飲まないで 何かが出来ますように。

  



ஐ⁎⁎⁎ஐ⁎⁎⁎ஐ⁎⁎⁎ஐ⁎⁎⁎ஐ⁎⁎⁎ஐ




ⓣⓗⓐⓝⓚ ⓨⓞⓤ ♡


ここまでブログをお読みいただき、

ありがとうございます。



お読みいただいた あなたに、

幸せのシャワーが降り注ぎますように。