アルコール依存症回復日記 〜 飲まないで 生きる 〜




ⓦⓔⓛⓒⓞⓜⓔ..:*♪

このブログは
幸せを運ぶブログ
らしいです。





【2024/06/27】

夕方、スマホ着電。
次回休日の土曜日 臨時出勤出来ませんかとのこと。
時間は ほぼ夜勤。
これは仕方ない。

多分、
先々週も土曜の臨時出勤出来たし、
もう公共交通機関は終わっているので、職場まで徒歩20分程のわしに白の矢がだったのだろう。

ありがとうございます。
謹んで働かせていただくでござる。

いつものブログをお読みの方ならおわかりかと思うが、わし 8割方真面目に働いております ← 2割は?
わしは仕事はよほどひっ迫した理由や、動けないほどの体調不良でない限り お受けすることにしている。


そして、その代休。
今夜のプチ遅出をお休みに。
わし、出る気満々なんですけど。

まあ、あれだ。
わしの中の神さまが、いつもは仕事の木曜日をたまには休んで 木曜日にしか出来ないことをやりなさい ── と 言われているのだな。

ってことで 最近行けていない アルコール依存症自助会ミーティング 木曜日会場に参加。


ミーティング終了。
仲間とバスで帰宅。


シャワー、
早めに眠る。



★====☆====★====☆====



【2024/06/28】

早めの、といっても8時頃に起床。
体 ダル重。
肝硬変の影響か、
雨や低気圧の関係で体調が悪くなるらしいから それなのか。
自分の中で 勝手に肝硬変や低気圧、天気のせいだと思い込んで 脳が勘違いしているだけなのかよくわからないが、
勘違いってけっこうある。


わし、血液型A型。
かつてはガチガチのA型気質だったが、
依存症になってから意識的に完璧を目指すのを止めた(やり過ぎると それに依存してしまいそうだから)
考え方も白黒思考から 薄めの灰色でも 紫でもいいやって柔軟に考えることにしたら かなり大雑把で柔軟な考え方のOKKUNが出来上がってきた。
A型は ガチガチしっかり完璧を目指すべきだ ── と勝手に思い込んでいて わしA型やからA型的に動き、考えなくてはと心の奥底で考え、脳に勘違いを与えていたんだろうな。しらんけど。


まあ そういうことで 今朝の体調不良も原因はあまり気にしないでいよう。
そのうち回復すればそれでよし。
長続けば その時に対処しよう。



血糖値 低め。
晩ごはんも、丑三つ時ごはんも食べていなかった。

そこそこの空腹感。
でも ダルいのて用意が面倒。
以前なら それでも無理矢理用意して(しかも しっかりと)逆に疲れるんだろうな。

でも今は、
外食とか、ウーバーとか、コンビニ食とか。

今日は 手短に外食。
用意が面倒ならそれでいいし、
楽しく支度出来るなら調理すればいい。
A型らしくない思考が役に立つ。
神さま、それでいいですよね。


(返事がない)
神さま、まだ眠っておられるのか、
それとも 女神さまとデート中か、
ひょっとして、神さまも外食中?


とりあえず雨の中 外食へ。




【外食】


 ※ 吉野家 京都九条店 さまにて
 黒い看板、黒い店舗。ドリンクバーもある 俗に言う『黒い吉野家』さんです。



牛丼

 ・サービス品の紅しょうが、七味唐辛子は血管が破裂しない程度に。





 お味噌汁

 ※ 吉野家さんのお味噌汁はちょっと薄め。

 わしにはこれくらいが ちょうどいい。






帰宅。
お店では足らない別腹大明神さんにお参り。

これは何故か面倒を感じない。




【別腹大明神さま ご降臨】



 

こんにゃくで作った

 カスタード風プリン

 (こんにゃくパーク・ヨコオデイリーフーズ)

 ※ハーフでもこのボリューム。

 味はカスタードそのもの。

 カロリー 30キロカロリー。









 アメリカンチェリー


 オレンジ









※野菜 少し補給。

 奥出雲ミディトマト










わしにしては長めのブログ。
ちょっと疲れた。

仕事は 夕方から。
それまで部屋でダラダラしておこう。



今日、残りの時間も
飲まないで 何かが出来ますように。




ⓣⓗⓐⓝⓚ ⓨⓞⓤ ♡

ここまでブログをお読みいただき ありがとうございます。


さんに、
幸せのシャワーが降り注ぎますように。